FC2ブログ

みつごのたましい

JUGEMテーマ:日記・一般



えへへへ、ワイン会レポは1回休みです。えへへ。 




今週の火曜日のお休みに、叔母のお見舞いに行ってきました。

この叔母は昔から大変なオシャレさんかつ、80歳くらいまでマイボールを持ってボーリングをやっていたという活発な人です。 

でもちょっとボケ気味で、怪我したことがきっかけで介護施設に入居したと聞いて心配しながら行ったのですが、現れた叔母は、

耳には大きなイヤリング、

首には派手なネックレス、

2枚で1500円だったそうですが豹柄のTシャツにレース編みのカーデガン

といういでたち。


す、すごいなー。 

60歳くらいで空けたピアスの穴がつぶれるといけないので、たまにはピアスもするそうです。

トイレに鏡がないので、ヘアメイクができなくて困ると病院に投書したとも言っていました。

す、すごいなー。 



若くて(叔母に比べれば!)元気なのに、どうでもいいカッコして、ボサボサ頭でボケッとしててはいけないと、思い知った一日でした。  


まぁ、叔母のおしゃれぶりが「三つ子の魂」なら、私のボケッとしぶりもある意味「三つ子の魂」なんですけどねー。

子供の頃から、ずっと「ボケッとしないの!」って言われてきました。
でも、昔は顔はボケッとしてても、頭は結構動いていて色々観察してたんですが、最近は芯からボケーッとしてるような気がします。  

もっと世の中を観察しないといけませんなー。





 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)