LOVE Bois de Boursan

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


私が昨日ミーハーな記事を貼ってしまったせいでしょうか、バチが当たって今日は新たなネタが世間を騒がしているようです・・・。 さすがにこれはガセだと思いますが、みんな大変ですね。



さて、本日は予定通りに予定時間に1時間遅れてWine Tokyoに参戦してまいりました。 (ひひひっ)


そうですねぇ、発見と言えば自然派のシェリーがありました!酒呑みな私は「やっぱ夏は冷えたシェリーだよね~~ ♪ 」派でもあるので、嬉しいなぁ!!

アペリティフとしてちょっとクイっといいですよね!
「よーし、夕飯作るぞ~」と冷蔵庫の中身を眺めたついでに、冷蔵庫からシェリー出して小さなグラスでクイッととかね♪



・・・・とか言ってると、私 すごーい飲みそうに思われがちですが、実は大して飲めないんですよ~。(と、急にブリッコしてみる。さらに死語だし。  ) マジにワイン1本一人で飲んだら、そのへんの公園で寝ちゃう自信があります。

あと、ジュラじゃないんですけど、シェリーっぽくって酸化してるっぽいけど(いやしてるけど)美味しい!という不思議な白もありました。 でもその酸化具合が、”美しくピュアに酸化してる”って感じなんで、印象的でございました。


↑ ↑ ↑
なんかシェリー、シェリーって言ってますね。今日はシェリーっぽい味わいに魅かれる気分の日だったのかな???




そんな、新アイテムも入れようかなぁと考える一方、最近 私の愛するシャトーヌフ・デュ・パプ、ボワ・ド・ブルサン・シャトーヌフ・デュ・パプ07が結構動くようになってとっても嬉しい!!   (今日2本も売れたよ!)


boursan_cnp07_rouge

Bois de Boursan Chateauneuf-du-Pape 07


激美味しいです。  
5,000円の××××××なんかに比べてたら、100倍くらい美味しいです!! (ってまた、そんなこと言う!!)

今Sold Outになっていますが、明日発注しますので土曜には入荷します!!
騙されたと思って是非是非!!




そういえば、今日も1本もシャトーヌフ・デュ・パプに出会わなかったな・・・・。 なんで、日本ではあまり人気無いのかな・・・・。 あんなに美味しいのにな・・・・。 (もちろん全部が全部美味しいわけではありまあせんが。)









スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)