FC2ブログ

やっちゃった・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


昨日の定休日は東京に行って同業の友人に会ってきました。 


口では空元気なことを言ってますが、この先の日本のことを考えるとついついしょんぼり俯いてしまう今日この頃。


昨日も出かける前、この動画見てしんみりして、保護された漂流ワンちゃんが飼い主と再会できたというニュースを見ては号泣し・・・。





いけないですねっ!!!


震災後に電話をかけてきた妹が「被災地の知人が、今はとにかく救助してくれる人が足りないって言ってた」と彼女自身が落ち込んでいるので、「いくら嘆いても、今あなたが助けにいけるわけがないんだから。自分ができないことを悩んでたって仕方ないよ。それは専門の人にまかせて、自分は自分が出来ることを一生懸命するしかないよ。」って偉そうに言ってたのにな。


先日何気で見ていたTVのニュースで、どこかの漁港の再開にあたって責任者らしき人が「自分は、全部流されたのはこれで2度目。前の時(チリ地震)も全部流された。またイチから作り直せばいいだけだ。」みたいなことをおっしゃっていて、その逞しさがカッコよくて感動しました。



昨日会った友人も「大丈夫」って言ってたし、私も大丈夫って信じてがんばるしかないな!って思います。 


んで、タイトルの「やっちゃった」は何をやっちまったのかというと、昨晩は友人とはワインを飲みながらお話しをしていたのですが、久しぶりに外で酔っ払って電車に乗ったら、遠ーーい駅まで乗り過ごしてしまいました・・・・・・・・・。 

帰りの電車はもうないし、仕方がないのでタクシーで帰りました。

ウエ~~ン、ウン千円もタクシーに使うなら、寄付したほうが良かったよ~  、と落ち込みましたが、いやまて、きっとタクシーの運転手さんも自粛ムードが充満したこのところの世の中、きっと利用者も少なかったことでしょう。私の寝過ごしも、タクシー業界を潤す一滴に水になったかもしれない!と日本経済の凍えさせないよう暖めるためのマッチ1本くらいになったかもしれない!!と思うことにしよっと!!、ということで一件落着しました。

日本経済を活性化するための、乗り過ごしです!!!  


ビバ!ポジティブシンキング~~~!! 


そんなに飲んだのに、今日は二日酔い一つありません。ちなみに飲んだのは、オヴェルノワのプールサール05です。飲み頃で、まさに『旨み爆弾』でした。さすが巨匠!!

ウチのトゥルネルのプールサールも旨いでーーー!!  




ジュラといえば、マンゴーの国のKさんはジュラに着いたのかな~?



 





スポンサーサイト



Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます。

>へそ曲がりなアタイなら日本経済をちょっぴり回してやったぢぇ♪と、タクシー代
>を笑い飛ばしますぞ(^^

だよね~♪♪ 小心者でごめんなさーーい。

>オヴェルノワで楽しい時間を過ごしたし、武勇伝まで付いてくるなんてさすが
>ですな♪

ヾ(^-^;)
でも、実は都内の知人のレストランに 「このご時勢、大丈夫かな・・・」と心配しつつお邪魔したのですが、満席!でした。
今日も試飲会で営業の方に知り合いのレストランのお話しをお聞きしましたが、みんな大丈夫なんですって。逆にお客さまが心配して通ってくださるくらいらしいです。ありがたいですね。

改めて日頃から「愛されているお店」は大丈夫なんだなーと!

ウチも「愛されているお店」になれるようにがんばらないとねーー!!

>Kさん、着いたかねぇ

きっと今頃オヴェルノワをガブ飲みしているところでしょう。さらにきっとオールドヴィンテージを!!!(  ̄з ̄)
No title
ふむふむ...
>ビバ!ポジティブシンキング~~~!!
意訳しますと「人間万事塞翁が馬」ってことですな(^^;
へそ曲がりなアタイなら日本経済をちょっぴり回してやったぢぇ♪と、タクシー代を笑い飛ばしますぞ(^^
オヴェルノワで楽しい時間を過ごしたし、武勇伝まで付いてくるなんてさすがですな♪
Kさん、着いたかねぇ
  • 2011/04/06 21:33
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)