オオイヌノフグリ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



三村さんには「下ネタかよっ」とつっこまれること必至の  へんてこりんな名前<オオイヌノフグリ>ですが、実はとても可憐なお花です。 



オオイヌノフグリ


ちっこい青いお花がオオイヌノフグリです。拡大してみましょう!

オオイヌノフグリ2

爽やかな青色がとてもキレイです。


菜の花も咲いています。春ですね~。

最近「終わらない夜はない」とか「止まない雨はない」とかよく耳にしますが、こんな時も春はちゃんとやってくるんだなーと。東北にも春がやってきて、こんな可憐な花が少しでも被災者の方達の心を明るく元気にしてくれるといいなと思います。



雑草の逞しさで厳しい冬を耐え、春に可憐な花を咲かす、このオオイヌノフグリの花言葉は

「信頼」

だそうです。へー、今 私も知りました。 (花言葉って、いったい誰が決めてるんでしょうね~)



「信頼」といえば、インポーターさん達の震災支援キャンペーンが始まりました。

皆さんすごくがんばってくださっています!!  みんなのなんとかしなくちゃいけないって言う気持ちが繋がっていくのは素晴らしいですね。

弊店の取り扱いのインポーターさんの取り組み情報は出揃いましたら、別途ホームページでページを作ってご紹介したいと思います。 売上の何%を義援金として寄付しますというスタイルが多いのかな。

「ワインを買うと寄付になる!」、消費者の皆さまがその仕組みを信頼してご賛同いただければと思います。 




ウチも細々とやってまーす!!ヨロピクです!

110316 donation_small2



チャリンコ通勤いいですねー。車では目に留まらなかった風景が色々と発見されます。






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)