FC2ブログ

春は遅し・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



あの日から2週間が経ちました。例年なら、春の訪れを感じお花見気分で浮かれている頃。
 
今年は春がやってくるのも遅いようです。
 
桜  も震災で亡くなられた方々を思い、つぼみ膨らませるのを遠慮しているように思えます。 



この季節の風物詩、これがが届いています。

さくら

本当は今週末ご紹介しようかと思っていましたが、桜もまだだし、まだそういう気分でもないので、来週末にしようと思います。

その代わり、ヴィナイオータさんから義捐ワインのご案内があったので、そちらをご紹介します。イタリアの生産者さんから温かいご支援、大切に販売したいと思います。  

そのお話しはまた明日しますね!



と、しんみりばっかりは イ ク ナ イ ので、ちょっと嬉しいお話しも。


アメリカのフィギュアスケーターにショーン・ラビットという選手がいます。自分のTwitterのプロフィールには「日本語を分かります、俺は日本が大好きです!!!アメリカんのスケーターです。」と書くくらい日本が大好きで、日本語の勉強に励むフィギュアスケート選手です。

私は、高橋選手のつぶやきを通して彼のつぶやきに出会ったのですが、彼のつたない、いやいや とっても癒し系な日本語のつぶやきがカワイイんですよ!!

そのショーン君が中心となった今回の東北関東大震災のためのチャリティショーが開催されることになりました。彼と彼の仲間のスケーター達の「日本のために何かしたい、どうやったら何かできる?」という思いが形になった手作りショーです。

今では、それに賛同した08、09全日本チャンピオンのジェレミー・アボット選手や日本でも人気のアダム・リッポン選手、アメリカを拠点に練習している日本の村上大介選手など沢山のスケーターが演技者リストに追加になっています。

人のつぶやきを勝手にブログに貼るのはよくないことだと思いますが・・・・


今日のショーン君のつぶやきです。↓ ↓

「私は日本は元気になりたい。だから私と父と友達は日本のチェラティショーを作りました。このショーの名前はSkaters Careです。お金を作るは日本に差し上げます。だから皆いしょうに頑張って下さい。」 (きゃわいいー!!でしょ?


Skaters Care: A Benefit for Japan Tsunami Relief :http://www.skaterscare.com/

ショーン君、そして他のスケーターの皆さんありがとう!!



東京で現在開催中の予定だった世界選手権は、4/24から代替地ロシアで行なわれることになりました。プーチンさんが本気出したようです。 ありがとうございます!

日本代表チームにはものすごいプレッシャーがかかると思いますが、がんばって欲しいです。 なんとか日本に元気を与える活躍をと期待してしまいますが、まぁ それは時の運かな。


ticket

返金のため返却しなくてはいけないので、記念に写真を撮っておきました。地震のバカバカ。







スポンサーサイト



Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!

>今までそんなに日本って国が好きじゃなかったんよね、実は

あら、そうなんですか!?私は好きでしたよ!はがゆいところもあるけれど。

>島国根性丸出しだし、舵取りのお偉いさんは保身ばっかだし...

これは確かに・・・・(TT)

>明けない夜はないのと同じく、必ずみんなが笑ってワインを酌み交わせる日が来ます!

本当ですね。

>今日一日、いや今宵だけでも地震で不安な皆さんに安寧の時間が訪れますように♪

本当に!本当に!本当に!(-人-)




>(プーチンめ、まんまと予行演習にオイシイとこ持って行きやがって...的な?)

プーチンさま本気です。費用は全て国家負担と言ったとか言わなかったとか・・・。(笑)(笑)(笑)

でも、どこかがそうやって開催してくれて本当に良かったです。日本のファンは皆喜んでますよ!選手が苦しい練習積んできたのに、披露できないのはかわいそうです。
No title
うれしいね♪
今までそんなに日本って国が好きじゃなかったんよね、実は
島国根性丸出しだし、舵取りのお偉いさんは保身ばっかだし...
でも、岡目八目とは上手く言ったもので、外から見る目はとても冷静で優しくて
見知らぬ先人たちの小さくとも着実に積み上げた"徳"のお陰で、こんなにも温かい気持ちが頂ける国だったんだなぁ...って改めて母国をみなおしちゃった(^^;
まだまだ日本国は予断を許さない事態の真っ只中...
関東では眼に見えない不安に晒されて気の休まらない日が続くでしょうが、明けない夜はないのと同じく、必ずみんなが笑ってワインを酌み交わせる日が来ます!
いや、σ(^^)達がその日をたぐり寄せなきゃね♪
その日まであとホンの少し"ヤシマ作戦"と”ウエシマ作戦”で!
遠く北の空からだけど気持ちだけだけどそばに居るよ♪
(プーチンめ、まんまと予行演習にオイシイとこ持って行きやがって...的な?)
今日一日、いや今宵だけでも地震で不安な皆さんに安寧の時間が訪れますように♪
  • 2011/03/27 00:08
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)