fc2ブログ

およよ

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般



<< 年末年始の営業に関するお知らせ >>

年内は、12月31日(金)まで休みなく営業いたします。

ネットショップは12月31日(金)午前10時までのご注文は、年内に発送いたします。(※クレジットカードもりくは代金引換のご注文の場合)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ大丈夫だよ~~~!!

新年は1月6日(木)より営業いたします。よろしくお願いいたします。





2010年も残すところあと一日となりました。寂しいなぁ~。


さて、タイトルの「およよ」は何が「およよ」なのかといいますと(っていうか「およよ」って何でしたっけ???  )、再登場いただいたニコラ・テスタール・ボージョレ・ヴィラージュVV 09 のお味が3週間前と

かなーーり違う
件です。 

私の体調の問題かと思いましたが、何人かのお客様も同意してくださったので、間違いないと思います。

約3週間前(12/11)はポテンシャルはあるけど、まだストイックで硬いイメージだったのですが、今日は開いてるんですよ。 凝縮感高くしっかりはしていますが、ナチュラルで優しげな表情も持ったワインです。

結構違ったので、ひょっとして今日があのワインが美味しい日ってことなの~?!と思いカレンダーを調べてみましたが、残念ながら12/11も12/30も両方とも同じ「根の日」でした。

(ちなみに今後新年にかけては、30日22時~元旦5時までが花の日になります。

まぁ、ボトル差ということが一番に考えられるわけで(11日のボトルは明らかな不良ではありませんが、軽くアンダーな感じのボトルだったのかも)、かつ一番手っ取り早い結論になります。(もう1本開ければわかることなんですけど、ちょっと在庫が少ないので悩みどころ。)

あとは11日の時点では、入船後の日数が十分でなかったということも考えられます。これは、今度インポーターさんに聞いてみようっと。



でもね、ワインの世界ではあんまり何故?何故?言ってても良いことはありません。 ワインは理詰めではいかないものなのです。 ま、こんなこともあるよねー!くらいに思っておくのが賢いやり方じゃないのかな。


だから楽しいんですけどねー!うふふ。  



 

スポンサーサイト



Comment

No title
> しずおかのいっとくです さま

こんにちはーーー!!!いっとくさん、超お久しぶりです!!お元気ですか?そうです、昔々ゴルファーだったツダでーす。

コメント&ご注文ありがとうございました!!!
ただ残念ながら、今年の発送は終わってしまっているので、発送は1/6(木)になりますがよろしいでしょうか??申し訳ありません。

それにしても、死ぬほど懐かしいです~~。あの頃は、みんな若かったですね。(遠い目) お蔭様で、主人も元気にしております。(今日はお店を手伝ってくれました!)

風船作っていらっしゃるんですか?リンク先のページに行ってみたけど、写真が見られませんでした・・・・。

でも、色々活動してらっしゃるようで素晴らしいです!!活動的ないっとくさんって、ちょっとイメージ違うけど。(あっ、ごめんなさい。えへへ。)

つまんないブログですが、また遊びにいらしてくださいね。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ!!!ご家族の皆様にもよろしくです!!



No title
お久しぶりです。さすがですね~ゴルファーみゆきさま。
ホームページ・ブログを拝見し、先程1本注文させて頂きました。
こつこつやるのは大変だけど、やっぱりこれが一番ですね。
これからも頑張って下さい。(だんなさん元気かな)
等身大ガンダムまで徒歩数分!ダイヤ自動車の鈴木でした。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)