マリアージュ道

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
 


さて、今週店頭で試飲いただいているフォール・マネルのめちゃ旨シードル。

試飲いただいたお客様に「これってチーズの味がしませんか!?」と言うと、結構多くのお客様から「確かにー!」と

今回のフォール・マネルのシードルがチーズ味な件

にご賛同いただきました。 


そこで 私嬉しくなっちゃって、先日の日曜 「今晩はガレット・コンプレを作ってこのシードル・ブリュット・パー・ナチュールを合わせてみちゃいます~~♪♪ 」なんてお客様に宣言して、スキップして帰ったわけなんです。


さて皆さん、マリアージュはどうだったと思いますか?

パーフェクト!!だったと思いますか????


それが、残念な 感じだったんですよ~~~っ。

まぁ、ガレット・コンプレ自体もかなり残念な出来だったわけですけど(だから写真とらなかったのよねー  )、マリアージュ的に  な結果となってしまいました。

どういう風に  だったかというと、ガレット・コンプレの味にシードルが完璧に負けてしまったのです。

ガレット一口食べて、シードルを飲むとシードルの味が全くしません状態だったのです。こんなに濃厚シードルなのに、何故!!

超ショック~~~。やっぱりシードルって繊細なんですねぇ。



でも、まだ話しは続きがあるんです。

昨晩の夕飯は、ほろふき大根(+大根の葉の即席漬け+厚揚げの焼いたの+味噌汁+ご飯)だったのですが、ほろふき大根を食べながら先日残したシードルを飲んだんです。

そしたら、なんと意外にもほろふき大根とあのシードルは共存できたんです!! まぁ素晴らしきマリアージュとはいかないまでも、ちゃんとお互いにリスペクトしてる位の感じにはいけたんですよね。


マリージュの道は奥が深いっす・・・・。 






ネットショップで4周年記念キャンペーンをやっておりますので、よろしかったらご利用くださいませ。  

↓クリック
1012 4th anniversary_small



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)