バタースカッチ

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般



一昨日、若いお客様に、エスピエ・レ・ディアブロティーヌ09白の樽由来の味わいを表現するのに 「バタースカッチのような味わいが!!」と力説したら、ポカーンとされてしまいました。

そうか、今の若い人はバタースカッチキャンディーなんて食べないんですねー。

さらに別なお客様にこの話しをしつつ、「チェルシーにもバタースカッチ味がありましたよねー!」と力説したら、「チェルシーは既に廃盤になりましたよ」と・・。


えー、チェルシーってもうないんだ!!  と思って焦って明治製菓さんのHPを見に行ったら(別に焦る必要はないのですが  )、ちゃんと今もありました~~。

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/
products/


バタースカッチって表現は、イマイチなのかな?私的には、キャラメルとはちょっと違うんですけど。

普通に「トーストした木の甘い香り」とか言っておくべきか。しかし、一般の人が「トーストした木の甘い香り」でイメージ湧くかなぁ?まぁ 何より、「トーストした木の甘い香り」は、バタースカッチの香りとは違うしな。うーーーん、難しいっす。




1012 4th anniversary_small
開店4周年記念、5,250円で送料キャンペーンやってます。
是非ご利用くださいませ。



 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)