fc2ブログ

バルサミコソースは万能だね~

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般

 


201007 3rd anniversary small
ネットショップオープン3周年記念 5,250円以上お買い上げで送料無料キャンペーンやっています。是非ご利用くださいませ。



先日、セント・エチエンヌは旦那さまの趣味で自分はべ・つ・に~~とか書いたのに、結局あれ以来はまっています。  特に、このTales from Turnpike House という アルバム。


Saint Etienne: Teenage Winter

普段は歌詞は全く気にしないタイプなのですが、ちょっと気になって歌詞を調べてみました。
でも結局いったい何の歌っているのか全然わかりませんでした・・・・。
まぁカッコイイからいいっかー。



さてさて、先週末にマルエツの中の市で安い牛肉を発見したので、ローストビーフを作りました。 (フライパンで焼いただけですけど・・・)

ローストビーフ

ルッコラかベビーリーフを一緒に購入するはずが忘れてしまったので、彩りがイマイチ。でも、このソースとパルミジャーノと一緒に食べたら超々美味しかったでーす! (← 自分で言うな!

このソースが万能ソース、バルサミコ煮詰めソースです!!  

前もご紹介したと思うのですが、バルサミコを煮詰めただけのソース。(今回は肉汁も足しました。)
本当に何にでも合うんですよねー。お料理が1ランク、いや3ランクぐらいレベルUPしちゃいますよー。

使用したのは、もちろん先日イタリア旅行記でレポートしたサンテ・ベルトーニさんのバルサミコ。お手頃なので、タップリ使えて嬉しいっす。
↓ ↓ ↓ ↓

サンテ・ベルトーニ・アチェート・バルサミコ・ディ・モデナ

オススメです!!


それから、この日一緒に作ったのがこちらの塩味ケーキ。(?) 鶏肉やキノコ、ズッキーニ、チーズなどの入ったパウンドケーキみたいなもの。

塩味ケーキ

こっちは、ちょっとネチョネチョしちゃってイマイチだったな。ショボーン。 うちのオーブンレンジのオーブン機能が悪いんですよ。(と、機械のせいにしてみる。  )いつの日か、ガスオーブンが欲しいよう。
毎日一切れずつ食べて、地道に消費しています。






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)