らんぶるすこ!

千葉県白井市でワインショップ[:ワイングラス:] をやってます!

こちらでーす。
毎週 週末にはワインの無料試飲をしていますので、
是非 お気軽にいらしてくださいね!お待ちしてます[:わーい:]


今週のテーマはランブルスコです~。


イタリア エミリア・ロマーニャ州生まれの赤のスパークリング(微発泡)。
同郷のパルミジャーノ・レッジャーノやプロシュートとの相性もバツグンなのさ
暑い夏の日にちょっと冷やしたランブルスコもいいですね~!

ランブルスコ
↑左のワインのラベル、かなりのキワモノじゃないですか~?

メディチ・エルメテ・アッソーロ・レッジアーノ・フリツァンテ・ロッソ(右)
甘いイチゴ、カシス、花、土などの香りに、軽く甘さの残る素朴で飾らない濃厚な果実味。
もちろんパルミジャーノ・レッジャーノやプロシュートも良く合いますが、なんかお好み焼きなどソース系のお料理とも合いそうです!!


カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ(左)
こちらは、伝統的な製法にのっとり瓶内発酵をさせた本格派ランブルスコ!!(オーガニック)
香りはとてもドライな印象。カシス、ベーコンやハムなどの動物的な香りもします。味わいはしっかりとした赤ワインのよう!ナチュラルな果実味も十分、余韻はかなりドライです。美味すぃー。[:ラッキー:]

それにしても かなりキワモノ系のラベルです。[:たらーっ:]
いけてないにも程がある!それとも一周していけちゃってるのか????

ランブルスコ2


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)