FC2ブログ

イタリア旅行記 Day3 -2 : 夕飯@Da Felice

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般



長い観光の一日も終了。(疲れた・・・ ) 一旦ホテルに戻って、 夕ご飯を食べに出掛けました。


向かったのは、地下鉄B線のピラミデ駅(テルミニ駅から10分くらいだったかな?)にあるトラットリア。人気のお店というこのなので、予約して行ってみました。


Da Felice ダ・フェリーチェ 
http://www.feliceatestaccio.com/
29 Via Mastro Giorgio Rome, Italy


ピラミデ駅という名の通り、本当に駅のそばにはピラミッドがありました。

italy day3 rome 14

古代ローマ人のお墓だそうです。

駅から徒歩5分くらいでお店に着きました。

italy day3 rome 15

こじんまりとした、落ち着いたお店です。

人気のお店ということで、月曜の夜ですが満員!!

italy day3 rome 16

一日観光して疲れたので、ワインは白にしました。
写真撮り忘れましたが、頼んだのはイエルマンのソーヴィニヨン・ブランです。

後で出てきますが、「ラムのロースト頼んだけど、白ワイン飲みたいんですけど・・・」 (わがまま・・・・) とお店の方に相談して話し合った結果、これなら良いかもということになりました。

ワインリストには、そんなに沢山の種類は無く、比較的カジュアルなものが多かったですね。自然派系のものは、普通に(  )無いです。

italy day3 rome 17

なんか、ボカシ入りみたいになってますが、決して怪しいものではありません!!
このお店の名物パスタです。
手打ちの太麺にトマトソースというシンプルなパスタ。チーズをかけて、目の前で混ぜ混ぜしてくれます。シンプルですけど、美味しかったです!!!

italy day3 rome 18

私は、昨日の晩、お目当てのアーティチョークが食べられなかったのが悔しくて、アーティチョークのパスタを頼みました。塩強め。
「うーん、普通な感じかなぁ」と思いつつ食べていた時、何気なく厨房を振り返ったら、中の人が手にディチェコのパスタを持って歩いてました・・・。 ショック、ウチと同じじゃーーん。 (アタクシも名物パスタにするんだったわっ!!)

italy day3 rome 20

こちらは旦那様のセカンドピアット。サルティンボッカのアレンジだったかな???

italy day3 rome 19

ドーーーーーン!!私のローマ風ラムのロースト。
ハーブの効いたローストでした。これは美味しかった! 

皆さん、お気づきかも知れませんが、私達この日は昼食抜き。なので、デザート、いやドルチェにも手を出しました~~。

italy day3 rome 21

ティラミス。 素朴で濃厚なティラミスでした。でもペロッといただいちゃった! こういうグラスに入れるのも可愛いですね~~。







スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)