作品になりました

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般



昨日ご紹介した戦利品が作品になりました~~!


suzuki poele


スズキのポワレ南仏風

なんつって~~。えへへ。


さすが!高島屋のスズキはやっぱり美味しかったです。

ニンニクとオリーブオイルでポワレしました。残念ながら、皮はパリパリにならなかったけど・・・・。


上に乗っている赤いペースト状の物体は、プチトマトを使ったソースです。
簡単かつ美味しいので作り方をご紹介しまーーす!!

(1) お魚を焼く時に、一緒にプチトマトをフライパンに入れておきます。
(2) お魚を取り出した後、余分な油(お魚を焼く時に入れたオリーブオイル)を取り除き、フライパンの中で(1)のトマトを潰します。
(3) (2)に白ワイン、白ワインヴィネガーを少々入れて煮詰めます。今回は生のディルを入れました。必要であれば塩、コショウしてください。

あら、なんて簡単!!!! 
でもトマトとワインの旨みが凝縮されてとっても美味しいんですよ。ディルもピッタリ合いました。ディルって本当に良い香りですねー。

ワインは南仏のヴィオニエを合わせました。ハーブやニンニク、トマト、オリーブオイルなどを使った地中海風の魚料理には、南仏の白を合わせてくださいね。
白だからいいやーってアルザスやシャブリなんか合わせると悲しいことになります。 完熟系のソーヴィニヨン・ブランや、ブルゴーニュでもマコン辺りならOKだと思いまーーす。



すごい!毎日ブログ更新してるぞーー!!



PS.
サボってネットショップに載せていなかったワインを登録してます。(まだまだある・・・)
良かったらご覧になってくださいませ。

ペッシュ・ローリエ・ヴィカリュム・ヴィオニエ 07 白 

サルナン=ベリュー・サン・ロマン 08 白





スポンサーサイト

Comment

No title
> うおさん

こんにちは!!
レスが遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・・。アドバイスまでいただいていたのに・・・・。

うおさんのコメント読んで、「やっぱ私も呟かないといけないかなぁ・・・」なんて考え込んでしまったら、ついついコメント書くのを失念してしまいました。

ツイッターしようかなぁ、どうしようかなぁ。

するなら、携帯買い替えないといけないなぁ。(← もう5年以上同じ機種を使っている。かろうじてカラーでカメラ付きモデル。なんと、びょーんと伸びるアンテナがついている!!!)

>アメブロに変えた理由は、ビジネスブログとして使えると思ったのです。
>アクセス率すごいことになっています。
>ツイッターもしていますので、してみられたらどうでしょうか?

私 あまり何も考えず、このJUGEMで始めちゃったんですよね。。。

ツイッターライフは楽しいですか???
私もはまりそうで怖いんですよね。
No title
置手紙がサイドバーにあるのでそちらでもいいですよ。
置手紙おいてみます?
いろんな方との交流がふえるかもしれませんよ。

アメブロに変えた理由は、ビジネスブログとして使えると思ったのです。
アクセス率すごいことになっています。
ツイッターもしていますので、してみられたらどうでしょうか?
アメブロ、ツイッター、アメブロなう、mixiと全て連動しています(^^ゞ
集客目指してしているつもりが、はまっています(笑)
No title
うおさん、今コメントしに行ったんですが、アメーバ会員じゃないとコメントできませんでした・・・・・。ごめんなさい。(泣)

二人の美女とのお写真拝見しました。ちょっと鼻の下が伸びてないですか~~!(笑)
No title
>うおさん さま

こんにちは~~!!コメントありがとうございます!!

>真空パックで空輸してくださいね(^_-)-☆

あはは、お腹壊しても知りませんよー。

でも、うおさんところは美味しいお魚が手に入り放題ですよね、羨ましいです。
そうだ!うおさんこそ、美味しいお魚空輸してください!そしたら調理して1/10くらい送り返してあげるから~。(笑)

>メインブログ、アメブロに変えたよ。
>時間あったら遊びにきてねヽ(^o^)丿

了解です!

No title
お、美味しそう。
真空パックで空輸してくださいね(^_-)-☆

メインブログ、アメブロに変えたよ。
時間あったら遊びにきてねヽ(^o^)丿
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)