愛情を持って成長を見守る楽しみ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




今日からの店頭試飲アイテムはこちらです!! 

■ ル・スカラベ・ラ・フォリ・ジュヴェニル・ロゼ・ペティヤン 08 ロゼ泡  ¥2,370(税込)

 ル・スカラベ・ラ・フォリ・ヴォルビル 08 赤 ¥2,370(税込)

明日の日曜は、『母の日』ということで、お母様へのプレゼントにピッタリのチャーミングなル・スカラベのロゼ微発泡をご用意しました!!めっちゃめちゃ美味しいです!!  

ついでに、気になっていた同じ生産者の赤も一緒にご紹介!!ということで、今週はル・スカラベ特集~~!!

ル・スカラベは2007がファーストヴィンテージの若き女性生産者。現在販売されている2008は2年目のヴィンテージです。

進化してます!!

こういう若く才能ある生産者を、その第一歩から成長を見つめ続けることができるのって、とても楽しく貴重な体験だと思います。

「ほほー、ずい分キレイになったな!」とか

「おー、味わいがフォーカスされてきた!」とか

まぁ、生産者さんからしたら、「何で、あなたが上から目線??」って感じなのかも知れませんが  、勝手にそんなことを考えて悦に入るのもワインラヴァーの楽しみの一つだと思います!!

是非、皆さんも愛情を持って成長を見守るというステキな体験をしてみてください。


そういえばこういうのって、スポーツの応援にも当てはまりますよね。

若く才能豊かな選手を見つけて、手に汗握って応援したり、時には偉そうに「彼はここがね~~」と”あんた何様?”的に文句を言ってみたり。 でも、その根底には愛情があり、愛情を持って観戦すると、スポーツを何百倍も楽しく見ることができますよね。

まぁ、言わずともお分かりでしょうが、私の場合はフィギュアスケート。
来季、シニアに上がるジュニアの男子の羽生君とか、女子のかなこちゃんとか。うふふ。今日は羽生君が見事な4回転を練習で跳んでる映像を見つけて、ニンマリ~としてしまいました!!








 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)