マジ雪降りました~~

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般


昨晩、残業後ワイン飲みながら夕飯を食べたら、リビングでウトウト・・・・。なんと4時まで寝ちゃいました・・・・。 

いかん、いかんベッドに行かなければ・・・・とようやく腰を上げて外を見ると、いきなり目が覚めました!!  

ぎゃー、雪が降ってる~~~!! (それも結構激しく!!)

天気予報は聞いていたけど、驚きました。4月中旬に雪なんて!
ここ白井では、今梨の花が咲いています。この寒さと雪が、結実に影響ないといいんですが・・・・。




今日からの店頭試飲アイテムはこちらです!!

■ ダヴィデ・スピッラレ・ビアンコ・ルーゴリ 08 白  ¥2,170(税込)

 カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ 08 赤微発泡  ¥2,340(税込)

ダヴィデ・スピッラレは弱冠22歳の若き生産者。 先日のイタリア旅行でもお会いしてきました。22歳にして職人肌というか、真面目で丁寧な造りに驚きました。凝縮感あり!ミネラルの骨格あり!な果実味豊かななワインです。

そして、お待たせしましたカミッロのランブルスコ08!!   やはり1月に現地で飲んだ時には、若いな~~という印象。カミッロさんも「出来れば春先まで待って飲みたいんだけど」と仰っていましたので、お言葉通り春先まで待ちました!!先日試飲して、ちょっと若さはあるけれど美味しい!と思いましたので、週末試飲に登場していただきました!!



寒いですけど・・・・、
皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)