何コレ??

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は楽しいエイプリル・フール♪


というわけではありませんが、去年まんまと騙されたデキャンター.comさんが、どんな記事を載せるかと朝から楽しみにチェックをしていたわけですよ。  (そしてブログを書こうと思っていたわけです。)

注) 去年まんまと騙されたエントリー ↓
http://grenache.jugem.jp/?day=20090403
http://grenache.jugem.jp/?day=20090404



でもちょっと午後バタバタしちゃって、夕方チェックしたらこんな記事がUPされていました。

Latour and North Korea: April Fool
http://www.decanter.com/news/296548.html 

Decanter would like to make clear that today's article about the government of North Korea buying the allocation of Chateau Latour's second wine, Forts de Latour, was intended as an April Fool's joke and is entirely untrue. (以下略)

デキャンターは、今日の 北朝鮮の政府がシャトー・ラトゥールのセカンドワイン、レ・フォール・ド・ラトゥールを買い取るという記事は、エイプリル・フールのジョークとして書かれたもので、全く嘘であるということを明確にしておきたい。(以下略)




何でしょうコレ??

まぁ、推測するに「北朝鮮がラトゥールのセカンドを買い取る」という偽記事を書いたら、クレームがバンバンきちゃって、もしくは関係者からクレームが来て、記事を削除し訂正文を掲載したというところでしょうか?


エイプリルフールのジョークを楽しめないなんて、せちがない世の中でんなー。

ちぇーーー、楽しみにしてたのに!!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)