ジャン=フランソワ GJ!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


今日は短く「つぶやき」風に。  (って、つぶやきシローじゃないよ!!)



「立春の今日、某インポーターの試飲会に行ってきたよ!ガングランジェのPB、PG07が超旨かった~~!!特にPG!ジャン=フランソワ GJ!!」




・・・・・・・・・・・
やはりこれだけでは終われない悲しいサガ・・・・。やっぱり私にはtwitterは無理かもしれません。


07は力強さと、親しみ易さを両方持っているヴィンテージみたいです! 凝縮感高くパワフルだけど、今からでも完璧に楽しめる味わいです。そう言えば、dancyuのリースリング大賞を獲ったガングランジェ・リースリング07もそんな感じでしたよね!!
アルザス全部なのか、ガングランジェだけなのかは、まだ掴めていないですけど。。

(ところで、何故リースリングよりPBの方がリリースが遅いんだろ?今度質問してみようっと!!)



まぁ、とにかくガングランジェは美味しいです!!!  
今月の週末試飲ははガングランジェ特集になるっちゃうかも~!!きゃはー! 

とりあえず今週末は、何故かお店のセラーで2ヶ月寝かしちゃったガングランジェ・アルザス・リースリング08をご紹介しまーーす!!!
お楽しみに~~。 





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)