神楽坂 ラングルさん に行ってきました! その 2

■ 続きです~ ■

そういえば次なるワインの紹介をし忘れていました。へへ。

ボトルで頼んだのはこのワイン

ロック・デ・アンジュ
Roc des Anges VDP V.V. 2005

グルナッシュ・グリ主体のワイン。
このワインを造るのは女性で、ゴービーで修行をなさった方だとか。
グルナッシュ・グリとしてはとてもピュア~でモダンなワインでした。
ミネラルたっぷりで爽やかな酸味を持った透明感のある味わい。
良い意味でとってもニュートラル。
オークの効き具合のバランスも良く、今後ピュア過ぎるほどのこの果実味が
どのように発展するか楽しみな感じです。
お料理にも良く合いました~。
○○ちゃん、美味しいワインを紹介してくれてアリガトー[:ラッキー:]

この頃には、かなーり気分も良くなってきて、隣のテーブルのオジサマ達に
「その田舎風ソーセージ美味しそうですねー」なんて声かけちゃったりして。
(一緒に行ったお友達引いてたかなぁ。。[:たらーっ:])

前菜を沢山食べたらお腹いっぱいになってきたので、
メインは一皿をシェアしました。

比内地鶏
比内地鶏のロースト
(もちろん、取り分けた後です!また写真撮るの忘れちゃった・・。)

皮は"パリッ"で美味しかったです~。

えっ、それだけ??

美味しいワインと食事のせいで、気持ち良くなるのと反比例して記憶が
少なくなってしまいます
。[:ムニョムニョ:]
ノートでもとれば良いのかもしれないけど、やっぱりお食事中にそれは
味気ないですよね~。。。

ラングルさんは色々頼める前菜が沢山あって、フレンドリーな雰囲気で、
寛いでワインを飲むにはピッタリのお店でした[:わーい:]


そんなこんなでレポ終了です。
まだまだですねー。
もっと楽しく書けるよう、これからもがんばります!




スポンサーサイト

Comment

No title
ひゃー、ワタナベイビーですか!?いけてますねー。

こちらこそ先日はありがとうございました!
ブログも見てくれてありがとー!全然慣れてなくて、お恥ずかしい限りです~。

それにしても「我々の世代」だなんてー。
まぁ 気分はそうだから いいっか。。。。

これからもよろしくねー!
  • 2007/08/03 23:32
  • grenache
  • URL
  • Edit
No title
先日はありがとうございました!
その白ワインの生産者はわたしと同い年でとっても若い(!?)女性です。
やっぱり、これからは我々の世代なんです!!
ブログ、がんばってねー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)