秋ですね~

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


秋ですね~~   

秋

秋2


お店の周りも、落ち葉がチラホラと舞うようになりました。 

今頃皆さまはシルバーウィークの疲れを癒していらっしゃる頃でしょうか?
残念ながら私はいつもと変わらぬ一週間でございました・・・・。 


そんなシルバーウィークの一日、鯛めしを作りました!!

鯛めし
鯛をほぐす前の写真撮り忘れました・・・・

ち鯛の鯛めしでございます!!
うちのご飯用土鍋にはピッタリサイズの可愛い鯛でした!

このご飯炊き用土鍋を愛用して、早数年。
とっても美味しいのですが  、一つ困ったことがあります。

それは、ちょっとした外食(回転寿司とかね!)のご飯が美味しくなくて、食べられなくなってしまったこと!!

ちょっと感じ悪い発言かもですが  、でも本当土鍋ご飯は簡単で美味しいですよ~。 
ちなみにウチのはコチラのご飯用土鍋です。

長谷園(長谷製陶)
http://www.igamono.co.jp/index.html
(ヘルシー蒸し鍋が欲しいよー。)



鯛めしのお供はこちらのワイン!! 

binner_cabulle!!06

ビネール・サ・ブル!!06

またコレっすかー!と突っ込む声が聞こえてきそうです。
アタクシ、ほっておくと気に入ったワインばかり飲んじゃうんです・・・。(この子も何本飲んだかな・・・。)
ワイン屋さんとしていかがなもんか?!  とも思いますが、まっいっか。

このワインのナチュラルな味わいの中に感じる上品な旨みと、鯛めしのやはり上品な旨みがよくマッチして、バッチグーのマリアージュでございました。 




最後に、業務連絡ですが、
今週店頭試飲でご提供しておりました、ジャン・フォイヤール・モン・ヴァン・ブラン05ですが、ご好評をいただき完売いたしました。ありがとうございました!!  皆さん、さすがです!!

印象に残るお客様の感想を一つ。
私が次に赤ワインの試飲をオススメしようをしたところ、

「いやー、いいです。この白ワインだけでお腹一杯になっちゃいました。」

うーん、分かります、その感じ!!  それくらいぎゅうぎゅうに詰ったパワフルなシャルドネだったのでした。  もちろんこのお客様、モン・ヴァン・ブランをご購入くださいました!!
自分も買ったよ! という皆さま、是非自分自身がエネルギーに満ち溢れ元気一杯な日に開けると良いのではないかなと思いまーーす!! 


癒されたい日にはその上の↑↑ワインをどうぞー。  (← しつこいっちゅうの!)





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)