一週間経っても!二週間経っても!三週間経っても?(多分) You are so FINE!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


本日は台風直撃の関東地方。  
こんな日にワインを買いに来る人・・・・・・

いないよねー
(TT▽TT)

ということでブログでも書いちゃったりして。


昨晩、先週一週間店頭試飲でがんばってくれたナナ・ヴァン・エ・カンパニー・ユー・アー・ソー・ファイン07の最後の残りを飲みましたので、そのご報告を。

一週間経っても、まだ微かにガスが残っていましたねぇ。一方、味わいは随分シュナン・ブランらしくなりました!! 
抜栓後の本格的なミネラリーな凝縮感、力強い骨格を感じつつ、やはり「まだ硬いなぁ」と思ってしまうフレッシュレモンのようなシャープな酸味を持ったワインから、ハチミツ&ミネラルのシュナンらしい奥行きのある味わいに。 

でも、もっともっといけると思います。 
酸化やひねなど落ちる気配はこれっぽっちも無く、まだまだ若々しく元気一杯。 さらにまだガスがあるとういことは、未だにCO2に守られているわけですから!! 抜栓後、2週間は楽勝、実際 3週間後位にすごいことになってるかもしれませんね!


えっ、「そんな時間の掛かる面倒くさいワインは飲みたくない」って??
   


そ、そうですよね。あははは。

でも、酔狂と思われるかもしれませんが、たまにはそんな実験をしてみるのも楽しいですよー!  

冬になったら、実験中 冷蔵庫に入れる必要も無いですし(暖房の入っていない廊下とかに置いておけばOK)、是非実験してみてくださーい!!




さて、まだちょっと引きずっているノエルのOasis脱退。
今日は大好きなこの曲を貼っちゃいます。
珍しくノエルとリアム兄弟が、二人でヴォーカルをとっている曲です。もう聞けなくなっちゃうのかな。(って、ライブとかには全然行かなくなってしまったのですが、でもそう思うと悲しいです。)

とってもステキな曲なので良かったら聞いてください!

Oasis "Let there be love"  

 

Let there be love は 「そこに愛があるように。」って感じでしょうか。






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)