増殖・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


増殖しました・・・・・。


090613きのこ

今週の月曜日の写真なんですけど。
ここまでくるとちょっとグロテスクですねぇ。 

ちなみにコチラが先週のまだ可愛かった頃のキノコちゃんの写真。(この後消えて、また生えました。)
090613きのこ2

さすがにお客様に「キノコ生えてますよ~」と突っ込まれました。でも翌日には無くなっちゃって、「ツダさん、食べちゃったんですか~?」とさらなる突っ込みが・・・・。いやいや、いくら食いしん坊の私でも食べませんから。

きのこの成長速度ってすごいですよね。
一晩にして、このキノコの群れが完成をみるんですから!!じーーっと見てたら、みるみる大きくなっていくのが判るのかなぁ??


時間があったらやってみたいことの一つです。 ウフフ!!! 



雨の日が続いた6月はじめでしたが、何故か梅雨入り宣言したら途端に晴れの日が続いています。気象庁さん涙目??

ちなみに現在の日本の”明日の降水確率”の的中率は85%を超えているそうです。フランスの天気予報がどれくらい当たるのかわかりませんが、天気予報の精度向上もワインの品質向上に影響を与えているかもしれませんね。特に収穫の時の天候の読みは大切ですから。


フランスでもブドウの開花の季節を迎え、生産者さん達も天気予報に耳を澄ませているのでしょうか。 
(ブルゴーニュは例年より早く5月末の開花だったようです。他の地方はどうなのかなぁ。)




 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)