今年も量産中!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット



毎晩1個 or 二晩で1個 作ります。


えっ?何を作ってるのかって?

コレです。

080604kedamaball

ネコちゃんの毛玉ボール

(去年の写真の使い回しでゴメンナサイ~)


普段 帰宅してまずすることは、日中一人でお留守番をしてくれていたネコちゃんを叩いてあげること。(ウチのネコは叩かれるのが大好きなんです。  変??)

しかし、ネコちゃんが冬服から夏服へとお着替え中のこの季節、いつの間にか背中を叩いていた手にはブラシが握られ、抜け毛がせっせと集められます。
で、掌でクルクルと丸めれば、毛玉ボールの完成です。 

この毛玉ボールでドリブルの練習をして遊ぶのが大好きなんですよね~。秘密ですが、彼女の夢はいつの日か岡田ジャパンに入れてもらうことらしいです。

というわけで、私が一年分の練習用ボール作りに勤しんでいるわけなのです。

(余談ですが、彼女が猛特訓していることがもう一つあります。それはすごい勢いで走りこんできて、90度の急カーブをドリフトしながら曲がって、洗濯機と壁の間に突っ込んでいくこと。さて、これは何のための練習なのでしょう・・。 )




本日ネットで購入した本が届きました。


ノラや

「ノラや」 内田百閒 (中公文庫)

以前、テレビで紹介されていたのを見て、読みたいなぁと思っていた1冊。
やばいです。最初の方をちょっと読んだだけでもうウルウルきちゃいました。。


動物モノにはとにかく涙線弱くて。。。

今までの経験で、もうこれだけはどうしたって絶対ダメというのが二つあります。

「幸福な王子」
「ごんぎつね」

「ごんきつね」は家庭教師のバイトで読んであげて号泣してしまった前科があります。トホホ。





最近また飲んでメチャウマ~~と思ったワイン。

CamilloDonati_lambrusco06

カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ06

ミルキーさ加減とでナチュラルで優しい果実味がたまらない1本。ランブルスコはイタリアの微発泡の赤ワインですが、このワインは泡が抜けても美味しいです!!暑い季節に軽く冷やして飲めるのも嬉しいです!

騙されたと思って是非お試しを~~!






スポンサーサイト

Comment

No title
> ワタナベイビー さま

こんにちは~!コメントありがとうございます!!


>ワタナベイビーは最近マジメにワインの本を読んでます。

ギ、ギクッ・・・。(汗)(汗)(汗) 何か面白い本があったら教えてください。


>あと遅ればせながら「奇跡のリンゴ」を。。。

私も読んでませーん。(汗)
通勤時間が無くなって、最近はめっきり読書量が減ってしまいました。反省・・・。


余談ですが、先日私がワインと全然関係の無いお仕事をしていた頃の上司の方からこんな話しを聞きました。その方のご親戚があの故福岡正信氏と同じ町内にお住まいでいらっしゃったそうなのですが、やはり福岡さんはご近所からは本当に『変人』と思われていらしたそうです。

福岡さんも、奇跡のリンゴの方も、そしてラピエールさんも皆、それをやり抜くパワーも、もちろん本当にすごいですが、そもそも”変人と思われること”を発想し実際に実行するということがすごいですよねぇ。。。。
と、生まれてこの方”変人と思われる”ようなことをやったことのない、悲しき常識人な私が呟いてみる・・・・


>ちかいうちにブログ更新。。。しなきゃ。。。

山梨旅行記楽しみにしてまーーす!!
No title
ああ!ごんぎつねはヤバーイですよね~!!

ワタナベイビーは最近マジメにワインの本を読んでます。
あと遅ればせながら「奇跡のリンゴ」を。。。
(プロローグはじまるまえに涙目。。。)

ランブルスコ、ちょー飲みたーーーーい!!

先週末、山梨におべんきょに行って参りました。
ちかいうちにブログ更新。。。しなきゃ。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)