リボーヴィル観光 写真見てください(汗)(汗) の巻 第六日目 その5

JUGEMテーマ:日記・一般


今回は主に街の写真をお楽しみ下さいませ。


だって、あんまり書くことないんですもーーーん!!   


観光地としてリクヴィル同様に賑わうリボーヴィルという街を訪れました。

アルザス リボーヴィル 町並み

やはり昔の町並みを残した可愛い街です。

アルザス リボーヴィル 町並み2

遠くに見える山の城、古い町並み・・・・。
こうやって人や車が映らないように写真を撮ると、なんだか下には中世の人達が行き交っていそうな気がします。
城の下の斜面はもちろんブドウ畑!!

アルザス リボーヴィル 町並み elephant inn

喉が渇いたので、カフェで一休み!今はカフェになっているこの黄色い建物、Elephant Inn(英語パンフレットをもらったので英語表記ですみません!! )はなんと1522年に建てられたもとだそうです!!

アルザス リボーヴィル 塔

この街にもやはり塔がありました。一村一塔っすね!!

こんなド派手な赤い家も!
アルザス リボーヴィル 町並み 赤い家

こっちの赤い家もキレイ。
アルザス リボーヴィル 町並み 赤い家2


そうそう、
アルザスを訪ねて残念だったことが一つあります。
それは、美味しいビールに巡り合えなかったこと 
アルザスではビール作っているって言うし、ドイツにも近いからフレッシュで美味しい地ビールに出会えると期待していたのですけど・・・。
やっぱり、ドイツかベルギーに行かないといけないのかなぁ・・・。

それでも、このリボーヴィルにはビールの専門店がありました。
アルザス リボーヴィル ビール屋

ビールへの愛を感じる熱いお姉さんが、店一杯に並んだビールを説明してくれます。(なんか自分と同じにおいを感じる・・・  )
その中で気になって購入したのがこちらのビール!
アルザス リボーヴィル ビール1
Biere de la Vigne (ブドウの木のビール)

なんとゲヴュルツトラミネールから作られているそう!
うーん、イマイチ醸造法とかよくわかりませんが・・・。 下の写真を見ると、ゲヴュルツのマールから作られているみたいですね。賞味期限(多分)が手書きでかかれているのが楽しいっす!!  (矢印のところ。)
アルザス リボーヴィル ビール2
(お味はまぁ、普通ってことで・・・   )



もちろんこの街でも猫写真はちゃんと撮りましたよ~~。

リボーヴィルのネコちゃんは、ちょっとゆるキャラ系!
アルザス リボーヴィル 猫

アルザス リボーヴィル 猫2

その昔、家庭教師をしていた中学生の女の子が、作文で真剣に「猫になりたい」って書いてたっけ・・・。その気持ちよーーーく分かります。



さてさて、日も落ちてきたことですし、そろそろ夕飯を食べに参りましょう!!



つづく~~!!!


(つまんなくてごめんなさーーーい   )




★アルザス旅行記 前回の記事はコチラ
★アルザス旅行記を全部見る場合はコチラ




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)