ウマかった~~

JUGEMテーマ:グルメ


昨日 店頭試飲でご紹介中のヤニック・ペルティエ・ラングルヴァン06を買って帰り、自宅でも飲んじゃいました。
(だってワインが飲んでくれって言うんですもん![:汗:] )


美味しかった~~ [:ラブラブ:] [:ラブラブ:] [:ラブラブ:]


ブルゴーニュグラスを使って飲みました。
開けたてから美味しくて、本当にシャトーヌフみたいでしたよ!![:拍手:] [:拍手:] (ちょっと野生的ですが。)丁度ウチに賞味期限切れまくりののブルー・ドーベルニュ(青カビチーズ)があったので、それとパンに塗って一緒に食べたらvery good!なマリアージュでございました。[:ラッキー:]

マジ美味しくって、「うまー、うまー」と言いながら調子に乗ってゴクゴク飲んでたら飲み過ぎちゃいました・・・[:たらーっ:]
えっと、朝4時半までリビングでゴロ寝です。(公園じゃなくて良かった~~ [:あっかんべー:] )





とってもチャーミング~~ [:グッド:] なこんなワインも登録しました。
よかったらご覧になってくださいね!!
bornard_tant-mieux08
フィリップ・ボールナール・ペティアン・ナチュレル・ロゼ・キュヴェ・タン・ミュー08
きゃー、かわゆす!!![:ラブラブ:]

briseau_Les Pies…tites bulles06
ル・ブリゾー・レ・ピ・ティート・ビュル 06
こっちはカワイイだけでなく”深い”です。[:ラッキー:]

まだ登録してないワインが沢山あるよ~~っ[:汗:] [:汗:]
GWまでに終わらせないと~~ [:ジョギング:] [:ジョギング:]


スポンサーサイト

Comment

No title
> まるどら探検隊 さま

コメントありがとうございます!!

>最近、σ(^^)も聞こえるンです。
>ワインの「飲んで...飲んで♪」の声。(^^;

そうですか、まるどら探検隊さまも聞こえますか・・・・・^^
怪奇現象でしょうか。それとも、ひょっとして私たちってHEROS!?(笑)(笑)


>注!「飲まさる」とは北海道弁。自然と飲み物の方から口に入ってくるような
>イメージ。

ほー、そうなんですか。なんかほのぼのとして良い雰囲気の言葉ですね。
全て「飲まさる」存在のワインがいけないんですね!!!そうかそうだったのか!!(笑)(笑)
東京生まれ、東京育ちですが(オホホホ)、家系的に非常に色濃く九州の血が流れている私には尊敬語みたいに聞こえます。
「飲まっしゃる」みたいな感じで。(笑)


>お陰で夏目さんとサヨナラしてしまい...タン・ピ...

でも栓を開ければ、またタン・ミュ~♪♪♪ですよ~~。
No title
こんXXは。
最近、σ(^^)も聞こえるンです。
ワインの「飲んで...飲んで♪」の声。(^^;
仕方なく?グラスに注ぐと、ついつい「飲まさる」訳で...。

(注!「飲まさる」とは北海道弁。自然と飲み物の方から口に入ってくるようなイメージ。類似語に「食べらさる」があります。こちらは...解りますね。(^^ )

先日、拙宅にもルナール君がやってきました。
一緒にシードル2本も無事ゲット♪で「タン・ミュー!」

お陰で夏目さんとサヨナラしてしまい...タン・ピ...
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)