FC2ブログ

飽食のお正月・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般



ネコ1

あら!カワイイ猫ちゃん発見 [:チューリップ:]

ネコ2

って、おっさんやないかーーーい!! [:ジョギング:] [:ジョギング:]




また関係無いことで遊んでしまいました・・・・・[:ポロリ:]

実は前のエントリーも『飽食のお正月』のお話しをしようと思ったのに、ちょっとオアシスについて書き出したら長くなっちゃって・・・[:汗:] [:汗:]
今日こそ本題に!!


今年のお正月は、おせちを用意しない代わりにネットでちょっとゴージャスな食材をお取り寄せしてみました!!と言う訳で、お正月三日は飽食気味に過ごさせていただきました~~。


まずはイベリコ![:豚:] [:豚:]

0901イベリコ豚

カットせずに焼くと美味しいということでしたので、”草履”のように大きなお肉をそのまま焼きました。
焼き具合は・・・・

0901イベリコ豚2

なかなかジューシーでキレイなピンク色に焼けましたね。
ウマーーーー!! [:モグモグ:] [:モグモグ:]
かなり大きなお肉だったのにペロリンと食べちゃいました。

イベリコに合わせたのは、こちらのワイン!!

ルビーン・ジゴンダス06
ルビーン・ジゴンダス06
まだ若いかな。味わいがちょっとバラついていますが、それぞれの要素はとっても上質だと言うことは十分にわかります。ジゴンダスらしい力強いミネラルもタップリ、タンニンもきめ細かく、フレッシュな酸味を持ったトラディショナルかつフィネスを感じるワイン。やっぱりルビーンは凄く良いです!!![:ラブラブ:] [:ラブラブ:]


翌日は、
オマール海老から始まり・・・

オマール海老

フォワグラ~~

フォワグラ

ソースはサンテ・ベルトーニ・バルサミコにハチミツ、塩を少々加えて煮詰めたもの。
これまた、ウマーーーー!! [:モグモグ:] [:モグモグ:]


ワインはコチラ!

ガングランジェ・リースリングGCシュタイネール06
ガングランジェ・リースリングGCシュタイネール06
ガングランジェご自慢のGCシュタイネール・リースリング。
「えっ、ゲヴュルツが好きだって?ふふん、君も大人になればリースリングの偉大さがわかるよ。」みたいにジャン-フランソワ・ガングランジェさんに言われちまったことは忘れません。(←えっと、かなり誇張が入っています。すみません。[:たらーっ:] )
05とはかなり異なるヴィンテージの個性を表した、フェミニンでリッチなワイン。06はやっぱり女性的な豊かさを感じるヴィンテージなんですね。05がマッシブ系だったのに対し、06はゴージャス系でしょうか。
でも、ミネラルたっぷりで、しっかり辛口なところがすごくイイ!!![:ラブラブ:]


続く~ [:汗:] [:汗:]

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)