FC2ブログ

今週の店頭試飲: ガングランジェ アルザス シャンガラ 2016 白 と ロスタル シュエット 2015 赤






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



6月になりました!

もうすぐ2018年が半分終わるなんて、こ、怖い~~。(((((((( ;゚Д゚)))))))

そういえば、サッカーワールドカップももうすぐ始まるんでしたっけ?
なんかその気配が全然感じられないなぁと思うのは私だけ?


さて、先週の店頭試飲ワインとしてご紹介した クエヴァ の エンジョイ16 ロゼ。

店頭で試飲を1週間をしていく過程で、
色合いに結構変化がありました。

こちらが1週間後のワインの色です。 (←でも味わいは美味しいんですよ!)

週末試飲180603_2

抜栓直後はどんなだったかというと・・・

週末試飲180603_3

こんなチャーミングなピンク色。

試飲コメントにもフレッシュでチャーミング!的な事を書いてしまったので、
ちょっとご報告しておきたいなと思いまして。

酸化防止剤無添加のワインなので、
色の変化は酸化によるものです。(#^.^#)

リンゴの皮を剥いて放置しておいたら茶色くなるよね・・・ってやつです。

このエンジョイ、色が褐色がかってくるにつれて、
お味の方は落ちることなく複雑になっていきました。

なのでキャラクターの変化はありつつ、
最後まで大変美味しくいただけました。

最初のチャーミングな時だけで飲み終わってしまうのは
もったいなと思うくらいでした。(#^.^#)

お手元に抜栓前のボトルをお持ちの方は、
是非ゆっくりお楽しみになってみてください。

(皆さんご心配なさっているかもしれないマ〇ですが、
二日目遠くに微かに現れましたが、そのままひどくなることなく
最後までいきました。)


ご存知のようにグルナッシュでは、
土曜日に新しいワインを店頭試飲用に開けて、
それを金曜まで試飲していただいています。

一週間試飲をしていると、
色んなワインがいて面白いです。

まったく変わらない子。
少し変わる子。
大きく変わる子。

「みんなちがって、みんないい」 ですね。(#^.^#)



そして6/2からの今週の店頭試飲ワインはこちらです!!

週末試飲180603_1


ガングランジェ アルザス シャンガラ 2016 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018053100005.html

毎年人気の1Lワイン、シャンガラ!
2016からはシャンガラもサンスフルになったそうです。
アルザスの華やかさをしっかり感じるフレンドリーな飲み口の辛口です!

ロスタル シュエット 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018060100001.html

ロスタルのラベル、金神的に本当に好き過ぎます。(///∇//)
センス良いですよね!そのセンスの良さは味わいにもしっかり現れています!
このシュエットは開けたては軽く還元していますが、
グラスに注ぐとほどなく消えていきます。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)