FC2ブログ

今週の店頭試飲: ピエール=オリヴィエ ボノーム 蔵 ブラン & ルージュ 2017 白





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



昨晩はアルザスのワインを飲む予定だったので、
夕飯はアルザスの名物料理シュークルートを作ろうと決めていたのです。

まー適当に作っちゃおうとは思っていたのですが、
一応ネットでレシピを確認してみようと検索してみたところ、
こんなトーシロの私でもだいぶ?????
シュークルートのレシピがいくつか出てきました。

Cookpad的な素人さんの投稿レシピならいいんですけど、
一応プロの料理研究家的な方が投稿してたのも
あった気がするんですよね。(;^_^A アセアセ

ねぇねぇ写真だけ見て作ってない?的な感じw

まぁ、日本料理も海外のレシピサイトでかなり????に
なっているのと同じと思えば
万国共通の現象の一つに過ぎないんでしょうけど。

でもちょっとね。


うふふふ、自慢しちゃおう。( *´艸`)´艸`)クスクス

こちらはカイザースベルクでいただいたとても端正で上品なシュークルートでございます。

1804 シュークルート01

こちらはストラスブールの庶民的なシュークルート。

1804 シュークルート02

どうも今年は海外に行けそうになくて寂しい私なのでした・・・・。(;_;)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

って、ブログ用の写真を撮り忘れちゃったので、
インスタの写真を使用させていただきました。
ちょっと雰囲気が違くてすみません。(^_^;)

そう!グルナッシュはインスタもやってるんですよ。
@wineshopgrenache
で探してフォローしてくださいね!!


今週の店頭試飲ワインは、毎年楽しみな蔵 ブラン& ルージュです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

週末試飲180408_1

遅霜の影響で収穫量が半減していしまった2017ですが、
被害から生き残ったブドウは美味しく成熟したようです!!

ピエール=オリヴィエ ボノーム 蔵 ブラン 2017 白 (左から2番目)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018040200001.html


酸味がキュキュット効いてるところが好きだなー。
心地良いグリーンのニュアンスも。
でも悪い年の「青い」って感じとは違うんですよね。

今のところは1日で飲んじゃった方がいいかもなぁ。


ピエール=オリヴィエ ボノーム 蔵 ルージュ 2017 赤 (一番左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018040200002.html


とってもよく熟した力強くジューシーなガメイ!
今もとても美味しいんだけど、もうちょっと置いてくと旨みがバーンときそうです。(#^.^#)


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)