FC2ブログ

今週の店頭試飲: ドメーヌ ポンコツ おやすみなさい 2017 ロゼ微泡 と マス ド レスカリダ ル ラヴィ 2016 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



震災の日から7年ですね。

あの日からずっと頑張っていらっしゃる東北の方々、
本当に頭が下がります。
もう二度とあんな災害が起きませんように。

私も東北の皆さんを見習ってくじけず一歩一歩頑張りたいと思います。



昨日の夜は旦那さまが出張だったので、
久しぶりにAmazonプライムで一人映画を観ながらワインを飲んでました。

何を観ようかな?

ロマンス?感動もの?アクション?

まずそれで小一時間悩んでしまう私ww
じゃあ、もう1本観れるじゃないっていうw (;^_^A アセアセ

悲しい。

候補にあげた映画の口コミとかを熟読してしまうんですね。

こういうの即決できる方が羨ましいです。

決断力がないので、どこで何を食べるとか、どの映画を観るとか、
そう、今日何をするとか、本当に必要以上に悩んでしまう私。

絶対即決できる人の5倍は生きるエネルギーの無駄使いしてると思います。(´・ω・`)ショボーン

まぁ無理やりよく言えば、ある意味何事も真剣とも言えるかもですけれど。

いや、違うか・・・。違うよね。_(┐「ε:)_


悩んだ末観ることにしたのは、ウディ・アレン監督、
コリン・ファース、エマ・ストーン主演の
マジック・イン・ムーンライトという映画でした。

あんまり難しくなくて、呑気に観られるのかいいなーと思って。

うん、呑気に観れて楽しかったです。(#^.^#)

プロヴァンスの風景がキレイだったな。
コリン・ファースはかっこいいし、エマ・ストーンは可愛いし。



ゆるーく映画を観たい気分の時におススメです。





今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲180311_1

マス ド レスカリダ ル ラヴィ 2016 赤 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018030200002.html


一日目は春らしいふわふわ優しい少女のような味わいで、
でも二日目になったら妖艶な謎のエキゾチック美女みたいな味わいが出てきました。
これは楽しい!


そして右のおやすみなさいを含めて
ドメーヌ ポンコツさんの店頭販売分のワインは完売しました。
ありがとうございました!

ネットショップ用に少量ですがとってあるので、
ホームページへのアップは後日改めていたします。(#^.^#)

ところで、ポンコツさんのブログ、面白いですね。
なんかちょっとシュール

どうも私達は「松岡さん」じゃなくて
ポンさん」って
お呼びしないといけないみたいです。( *´艸`)´艸`)クスクス

私が申し上げるのも僭越ですが、
皆さんも是非読んでみてください。

ポンコツで悪いか?
http://d-ponkotsu.blogspot.jp/




スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)