FC2ブログ

今週の店頭試飲: シャトー ラッソル ル ロゼ キ トゥーシュ 2015 ロゼ と フォン シプレ シプレ ド トワ 2016 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


3月になったらいきなり春きちゃいましたね~~!!(#^.^#) @千葉

この間まで激サムだったのに、毎日ポカポカで調子狂います。

皆さんも体調管理にはお気を付けくださいませ。


そういえば今年の冬はインフルエンザが猛威をふるったそうですが、
私は今年もインフルエンザも風邪もひきませんでした。

ワインショップ、無菌室説が今年も実証されました。( *´艸‘)´艸‘)クスクス

体調の悪いお客様はワインを買いにいらっしゃらないのです。
熱があるけどワイン買いに行こうとか普通ないじゃないですか。

一方私は通勤はチャリだし、試飲会に行くときくらいしか電車に乗りません。
つまり風邪やインフルエンザに罹っている人との接触がないのです。

あとは旦那さまが丈夫っていうのもあるかも。
旦那さまは普通に通勤してるので、風邪菌やインフルエンザウィルスとの
接触はあると思うのですが、ありがたいことに罹らずにいてくれました。

一人でやってるお店だからインフルエンザとか言われちゃったら超怖いですよ~。ヾ(。>д<)

来年も罹らずににすみますように!!



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

昨日は桃の節句だったのでナチュラルなロゼを1本!!(*´∀`)b

週末試飲180304_1

シャトー ラッソル ル ロゼ キ トゥーシュ 2015 ロゼ (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018030200001.html


実は2回目の入荷となるこちらのワイン!
先日試飲会でいただいたら、旨みのボリュームが増してて良い感じだったので、
今年の桃の節句にはこのロゼ キ トゥーシュを選びました。

でも、素晴らしく凝縮感の高い力強く硬派な味わいで、女子というよりは男子なロゼ!?w


フォン シプレ シプレ ド トワ 2016 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018013100010.html


最近 フォン シプレ、良いですよね~~。(#^.^#)

そのフォン シプレのセカンド的な位置づけとして2016年に誕生したシプレ ド トワ!!

素直でピュアな美味しい果実味にグルナッシュらしいスパイシーさ、
そして若干の獣っぽさがワイルドで楽しいです!!



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)