FC2ブログ

色々ワイン会をやっています。(#^.^#)





こちらは今のところ雨がしとしと降っていますが、これから雪になるんでしょうか。。(´・_・`)


今日から 2月 が始まりました!!

なんか既に注文しすぎた感が漂って、若干ビビっています。(;^_^A アセアセ
皆さまどうか2月もよろしくお願いいたします。


グルナッシュではちょいちょいワイン会を開催しています。

でも、ぐーたら店主
楽しかったワイン会が終わってしまうとホッとして、
それを皆さまにご報告するという
大事なお仕事をほっぽりだしてしまうのが常でして・・・・。_(:□ 」∠)_

反省しております。

そういえば結婚したての頃、玄関にパッパっと脱ぎ捨てられた靴を見て、
旦那さまが「後ろを振り返らない人だね」っておっしゃったっけ。(´_ゝ`)


今日は反省をして、最近開催した大きなワイン会を3つご紹介したいと思います。(#^.^#)

小さなお店飲み会はこれらの他にもやってたりするので、
ちょっと飲みたいなーなんて思ってらっしゃる方はご来店の時に
お声を掛けてみてください。

「実は今日!!」なんてこともよくある話で。( *´艸`)´艸`)クスクス


これからは大きなワイン会は事前にこのブログや
フェイスブック、インスタグラムなどでちゃんと告知をしていきたいと思います。

その時は皆さん恐れずに参加申し込みをしてくださいね!!(^_-)-☆

次回の大きなワイン会は3/17(土)を予定しています!
詳細はもうすぐご案内しますね。





さて、その1は10月に開催した
インポーターさんのラヴニールさんをお招きしてのワイン会

こういったインポーターさんをお招きしてのワイン会は、
1年に2回くらい行っています。(#^.^#)

そのワインを造られた生産者さんのお話などを伺いながら、
5種類くらいのワインをいただきます。

1710 ラヴニールさんをお招きしてのワイン会

グルナッシュとお付き合いしていただいているインポーターさん達は
皆さんフランスやイタリアなど現地に足繁く通い、
造り手さん達としっかりとした信頼関係を築いていらっしゃるところばかり。

だからこそ、コアな他では聞けない貴重なお話しがきける機会です!!



その2は12月に開催した毎年恒例のクリスマス女子会!!

これは一品ずつおつまみを持ち寄って美味しいワインを飲んで、楽しくお話しをしようという
一品持ち寄りワイン会というスタイルのワイン会です!!

1712 クリスマス女子会

この時もみんなでワイワイ盛り上がって超楽しかったなぁ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しすぎてワインの写真ないしwww
でもとっておきの自然派ワインを楽しみましたよ!!

皆さんが持ち寄り下さる「一品」が楽しみなんですよね。
みんなとっても美味しいの!!(*´∀`)b

たまーにパンだらけになったり、パンがまったくなかったりするんですが、
それもまた楽しです!( *´艸`)´艸`)クスクス



その3は1月に開催した小布施ワイナリーのワインを飲む会!!

12月にリリースになった小布施ワイナリーさんのワインを
みんなでいただきました。(#^.^#)

1801 小布施ワイナリーの会

どれも数の少ないワインなので、ご購入いただいたご自分のワインは
寝かせておいて、みんなで1本ずつ開けて味わいをチェックしようという趣旨でした。

2015はしっかりと熟して開いた果実味があり、今飲んでも美味しかったです!
でも、一緒に召し上がっていただいた2011(こちらはお客様からの差し入れ!O(≧▽≦)O)、
2012を飲むとやっぱり置いておきたいなぁと思ってしまいました。
繊細だった2012が力強く変化してて、ワインって面白いなと改めて思いましたよ。

こういった真面目なテーマを持ったワイン会も年に数回行っています。(#^.^#)


次回はブログを読んでくださっている皆さんも、
怖がらずに是非参加してくださいね!!

絶対楽しいですから!!(*´∀`)b



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)