FC2ブログ

今週の店頭試飲: レ ヴィニョー プティ シャルドネ 2015 白 と レ ヴィニョー シラー 2016 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



毎日寒いですね。

皆さん、千葉ってあったかそうとか思ってないですか?(¬_¬)

房総の方なんかは暖かいのかもしれませんが、
うちのあたりは東京都心に比べてずっと寒いんです。

金曜日は帰る時 車の車外温度は-4℃、
自宅の近辺はさらに寒くて-5.5℃

もちろん雪国とは比較にならないと思いますが、
千葉もけっこう寒いんです。(^_^;)

今年は特に寒いよなぁ。

当店にいつも美味しい有機野菜を届けてくれる三自楽農園さん
今年は寒さのせいでお野菜の成長が遅くて大変だっておっしゃってました。
それなのにいつも同じお値段でありがとうございます。(T ^ T)

そうそう先日スーパーでほうれん草を買おうと思ったら、298円とかでびっくりしました!( ゜Д゜)

いや、そしたら別の料理作りますって。(^_^;)


人気の三自楽農園さんの美味しいお野菜ですが、
その中でもたまに残ってしまうのが里芋くん

実は私最近とってもお気に入りの里芋のレシピがあるのです。
今週は皆さんにご紹介しちゃおうかな~~。(#^.^#)

それは里芋のニョッキ

めっちゃめちゃ簡単なんですよ。(*´∀`)b

皮をむいて適当な大きさに切った里芋を茹でて、マッシャーで潰します。
そこに小麦粉を加えてこねるだけ。

小麦粉は里芋2:小麦粉1くらいの分量です。

打ち粉をしながら、いくつかの塊に分けて、それを棒状にして、適当な大きさに切って、
親指でちょっと潰したら出来上がり。

たっぷりのお塩を加えたお湯に入れて茹でたら出来上がりです!!
モッチモチのプルンプルンで本当に美味しいんです。(#^.^#)

もちろんそのままで食べるわけではなく、パスタソース的なものをかけていただきますが、
クリーム系でもトマト系でもなんでもよく合います。

まぁ、本場のイタリアの方が食べたら、
こんなのニョッキじゃねーって言われそうですが。(;^_^A アセアセ
でも美味しいからいいんです。

超簡単なので、是非お試しになってみてください!!



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲180114_1


庶民の味方、ヴィニョー様!!

どちらも素晴らしい味わいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

シャルドネはナチュラルかつ正統派の美しい味わいです!!(*´∀`)b
(2014のプティ シャルドネは少々ワイルドでしたが)

シラーはシラーのお手本のような香りと味わいで、
クールでスタイリッシュで美味しいシラーがこのお値段なんて、
ヴィニョー様さすがすぎます!!m(_ _)m

レ ヴィニョー プティ シャルドネ 2015 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018011200001.html


レ ヴィニョー シラー 2016 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018011200003.html



店頭試飲はしておりませんがヴィオニエも入荷しています。(#^.^#)

レ ヴィニョー ヴィオニエ デ ローブ 2015 白
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018011200002.html



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)