FC2ブログ

今週の店頭試飲: マキシム=フランソワ ローラン イル フェ トレ ソワフ 2015 ロゼ と ジル アゾーニ ル レザン エ ランジュ オマージュ ア ロベール 2016 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



最近この歳になってトカゲヤモリの違いを知りました。(#^.^#)

皆さん知ってますか?

私実は比較的都会のど真ん中で育ちましたんです。

なんと、北斗七星も見えないんですよ。
カシオペアなんて夢のまた夢。

本の中の世界です。

街が明るいのと、当時は空気が汚れていたのが原因だと思います。


だから、たまに会話の中に出てくる「ヤモリ」や「イモリ」、
名前は知ってるけどよくはわかっていなかったんです。

だから全部トカゲ的なものとして認識しておりましたw

「カナヘビ」なんてもう????ですよ。(;^_^A アセアセ
えっ、ヘビなの?でも会話の成り行きを聞いているとヘビっぽくない?
みたいな感じで。


先日お店の前でトカゲ的な生物が動かなくなっていました。
冬眠するために土を探しているうちにきっと寒くて動けなくなってしまったんだろうと思い
(変温動物という教科書的な知識はある)、
持って帰ってうちのお庭に埋めてあげることにしました。

次の朝まで暖かいお部屋の中に置いておいたら、
触ると少し動くようになったのでやっぱり寒くて動けなかったんですね。

翌朝 お庭に穴を掘って埋めてあげました。(#^.^#)

そのあとになってあのトカゲはなんていうトカゲだったんだろうと
ふと疑問に思ってネットで調べてみました。

そうしたら、あれ、なんかトカゲと形が違う。。
手がぺったり、まん丸くて可愛かったよね。

あ、あれはヤモリっていうやつなんだ!!

ヤモリの生態を調べてみると、ヤモリは冬眠せず床下や壁の隙間でじっとしている
と書いてあるではないですか。

がーん!!さっき埋めてきちゃったよーん!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

慌てて掘り起こしにいったのですが、
あのヤモリちゃんは見当たらず・・・。(T ^ T)

無事に脱出して、寒さをしのげる良い場所に移動できてるといいんですが。( ;∀;)




新年早々くだらない話を長々とすみません。(;^_^A アセアセ

2018年最初の店頭試飲ワインはコチラです。

週末試飲180107_1

オマージュ ア ロベール、本当にウマウマ過ぎて困っちゃいます!!
絶対におススメです!!!

グラムノンのマキシム=フランソワ ローランのロゼは、
春の始めのお野菜、菜の花などによく合いそうです!!

マキシム=フランソワ ローラン イル フェ トレ ソワフ 2015 ロゼ (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018010600002.html


ジル アゾーニ ル レザン エ ランジュ オマージュ ア ロベール 2016 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2018010600001.html



スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)