FC2ブログ

今週の店頭試飲: サッコレット ビアンコ イ ティッリ 2016 白 と コッレ サン マッシモ メーノ ロッソ 2015 ロゼ(赤?)






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



明日は今年最後の山ガール修行に出掛けます!

天気予報はバッチグー!!

でもちょっと寒そうだなー。

FBとインスタでご紹介していたヴィア ザ ビオさんのチーズ。

今回はとっても早く二日で完売してしまいました。(@_@)

つ、つ、次はもっといっぱい仕入れよう。。。(;^_^A アセアセ


来月はヴィアザビオさんセレクトの
ヌーヴォーにピッタリのチーズセットをご紹介する予定です!

ヌーヴォーと一緒にご予約を承っていますので、
ご興味のあるお客様はお早めにお申し込みくださいませ!!

よろしくお願いします!

12月は例年通りモン・ドールやラクレットなどをご紹介したいと思っています!
こちらもお楽しみに!!


今週の店頭試飲ワインはこちらです!!

週末試飲171008_1

サッコレット ビアンコ イ ティッリ 2016 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017100600006.html


サッコレットのラベルはどれもそのワインに使われているブドウの
果汁の色を絵筆ですっと引いたようなデザインになっているのですが、
この白は色が薄くて写真をとると色が飛んでしまいます。( ;∀;)

私も初めて耳にしたブッサネロとティモラッソという品種。
ブッサネロはサッコレットの畑にしかもうないかもという希少な品種のようです。

マルヴァジアを思い起こさせる自然にそして華やかなキャラクターを持ったイタリアらしい白ワインです!!


コッレ サン マッシモ メーノ ロッソ 2015 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017100600007.html


最近ようやく正式にワイナリーとしての登記が完了したという小さな小さな造り手!
各ワインの生産量は200~400本程度なのだとか!
確かにラベルも明らかにカラーコピーに見えますw
一枚一枚切って貼ってるんだろうなぁ。(#^.^#)

ロゼのような赤のような・・・
とにかくピュアで濃密な果実のエキスがた~っぷり詰まったワインです!!
色合いが薄いからって油断すると圧倒的な凝縮感にノックアウトされちゃいますよ!(#^.^#)

トマト系の魚介料理に合わせても美味しそう!!


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)