FC2ブログ

今週の店頭試飲: ヒトミワイナリー Ni Blanc エヌアイ ブラン 2016 白微泡 と シャソルネイ デュ スッド キュヴェ G 2016




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


お彼岸の週末、いかがすごされましたか?

そういえば、先週のブログに敬老の日は山ガール修行に行く予定だったのに、
台風のせいで・・クスンクスン・・的なことを書いておりましたが、
実際翌朝には台風は関東を通過してしまい、
台風一過の青空の下修行をすることができました!!O(≧▽≦)O


今回登ったのは山梨県にある瑞牆山(みずがき山)。

天候に不安があったので、
ネット等の情報によると比較的短い時間で登れるらしい
こちらにお邪魔することにしました!(#^.^#)

1709 瑞牆山01
この岩山が瑞牆山です!
これから登りまーす!

1709 瑞牆山02
すごーい木が巨岩を支えてる!!(@_@) (ウソw)
登山道にはこんな巨岩がゴロゴロありました。

1709 瑞牆山03
頂上から富士山がキレイに見えました!
台風一過の青空です!

1709 瑞牆山04
こちらが登ってきた方。
岩々です。

1709 瑞牆山05
頂上の岩場の向こうに見えるのが八ヶ岳。(たぶん。。)
この岩の上をヤギのようにピョンピョン跳んでるお兄さんがいました。
見てるこっちが怖いからやめて~~。ヾ(。>д<)

来月は今年最終の山ガール修行に行く予定です。
天気良いといいな!(#^.^#)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲170924_1

ヒトミワイナリー Ni Blanc エヌアイ ブラン 2016 白微泡 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017092300001.html


ヒトミワイナリーさんとさっぽろ藤野さんの ナイアガラスパークリングを飲んで、
私のナイアガラに対する評価が大きく変わりました。
苦手なブドウだったのが、 むしろ好きなブドウに!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回もその期待が外れることなく美味しいです!
そして噴く心配はありません!!


シャソルネイ デュ スッド キュヴェ G 2016 (赤)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017090700009.html


試飲会で飲んだ時はもっと軽やかでチャーミングなスタイルだった気がしたんですが、
今日は濃厚ブドウ果汁そのもののような直球スタイルです!!

私の記憶違いかなぁ。

でもどちらもそれぞれとても美味しい(本当ですよ!)ので全然良いのですが、
ボトル差があるのかしら??
今度インポーターさんに聞いてみようっと。

雑味のないジューシーな果汁に素晴らしく滑らかなタンニン!
少し酸が低いので少し冷やしめで召し上がっていただくと良いかもです!(#^.^#)

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)