今週の店頭試飲: ラ カラブレッタ カラ カラ ビアンコ 2016 白 と ボデガ クエヴァ ヴィ ヴィウ 2016 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


**グルナッシュはお盆期間中も8/15まで休まず営業しています
(8/16-18の3日間はお休みです)**


今日はちょっと暑さが盛り返し。

でも、月曜からは涼しくなりそうです。

そろそろ赤ワインを多くしていこかな~。(#^.^#)


今年は今だかつてないくらい白ワインがよく売れています!

これだけ暑いと、さすがにフルボディの赤はちょっと
という気分になってしまいますよね。

でも、ちょっと前まではいくら暑くても

ワインはやっぱり赤でしょ!!(`・ω・´)キリッ

みたいな傾向が根強く、白がよく売れたなぁと思っても
結局赤と同じくらいという感じだったのですよね。

それが今年は断然白の方が多い!!

皆さん、変な都市伝説は捨て去って、
気分に従って自由にワインを選ばれるようになったのだなと
嬉しく思っています。


日本人って本当に人の目を気にしすぎ。(¬_¬)
ということが先日もありました。
自分が楽しいと思うことを堂々とやればいいのになぁ。

(えっ、誰かはやり過ぎって?(;^_^A アセアセ )




今週の店頭試飲ワインはどちらも大好評!!

カラブレッタたんのえっ!この値段でこのクオリティ!?感もすごいし、
クエヴァたんのシラーをこう仕上げるセンスもすごーーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

週末試飲170813_1

ラ カラブレッタ カラ カラ ビアンコ 2016 白 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017080200002.html


ボデガ クエヴァ ヴィ ヴィウ 2016 赤 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017080300003.html




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)