今週の店頭試飲: ピエール=オリヴィエ ボノーム トゥーレーヌ ヴァンクゥール ブラン 2016 白 と ル ブリゾー パタポン ルージュ 2015 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


今日と今日は町の夏祭り。

でもお店のガラスが全部サウナ状態で、外の様子が全然見えません。

お店の中にお囃子は聞こえてくるんですが、
お客様に今日の店内ミュージック レディヘのOKコンピューターとの
アンサンブル(?)がシュールですねと言われました。

た、確かにw

実は毎年お祭りの景品にワインを提供していたのですが、
今年は何故か取りにいらっしゃらなかったなぁ。

ラッピングして用意しておいたのになぁ。

どうしたんだろうなぁ。

景品がたくさんあってワインはいらなかったのかな。(;^_^A アセアセ



ソーヴィニヨン・ブランの表現って二通りありますよね。

まぁ、二つに分類ちゃうのもずい分無理矢理なのではありますが、
敢えて言うなら、活き活きとピュアでまさにフレッシュ&フルーティなソーヴィニヨンブランと
ちょっと酸化傾向があって男らしいごっついソーヴィニヨン。

自然派好き業界では少数派かもしれませんが、
私は上のピチピチフレッシュなソーヴィニヨンが好きなのです。

だから、ヴァンクゥール白のようなスタイルはど真ん中なのですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))



今週の店頭試飲はコチラです!!

どちらも今飲んで超美味しい状態です!(((o(*゚▽゚*)o)))

週末試飲170805_1

ピエール=オリヴィエ ボノーム トゥーレーヌ ヴァンクゥール ヴァンキュ ブラン 2016 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017080200004.html


安定の美味しさ!!ソーヴィニヨンらしい美しくピュアな味わいです!!
軽いガスがまた心地良いのです!!(*´∀`)b

しかし毎度このワインの正式名称は「ヴァンクゥール ヴァンキュ ブラン」なのか、
それとも単純に「ヴァンクゥール ブラン」なのか悩んでしまいます。
どっちなのかなー。



ル ブリゾー パタポン ルージュ 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017080200009.html


スルーって体に染み込んじゃうこの美味しさ、たまりません!!
ピノ・ドニスのこの旨み感、絶対癖になりますよね!!(((o(*゚▽゚*)o)))


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)