今週の店頭試飲: レ コステ リトロッツォ ビアンコ 2016 1000ml と レ コステ ピッズィカンテ ロッソ 2016 1000ml






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



す、すみませんんん!!!

日曜にブログを更新する時間がなくなっちゃって、
更新が今日になってしまいました。

何故時間がなくなってしまったかというと・・・・


翌日の海の日に山ガール修行に行くためでした!!(;^_^A アセアセ

遊びのために、す、すみません。

でも、ちょっと気づかされることもありました。

同じ山を70歳を超えるご夫妻が登っていらっしゃったのですが、
最初からゆっくりながらずっと同じペースで一歩一歩確実に登られるんですよね。
私なんか最初は元気だけど、途中でバテて休んだり、
結局山頂手前で私を抜いて行かれてしまいました。

最終的な目標を達成するために、先を急かないで一歩一歩確実に。
私なんか先を焦る気持ちが全然コントロールできてないんだな。

次は大人の山登りができるようにがんばります。


ちなみに、特大筋肉痛のため今は生まれたての小鹿状態ですけどww


お天気に恵まれ、とても気持ちの良い山登りでした!!

今回の修行の場は南アルプスの仙丈ケ岳。
南アルプスの女王と言われる山だそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))

1707 仙丈ケ岳 01

1707 仙丈ケ岳 02

1707 仙丈ケ岳 03




そして大切なことを忘れずに!

今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲170716_1

2016年のリトロッツォは白も赤も安定感あり、
時間をかけて飲んでも大丈夫です!
(敏感な方は抜栓後数日目からは感じるかもしれませんが・・)


レ コステ リトロッツォ ビアンコ 2016 1000ml (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017071300005.html


出来立てのワインをそのままボトルに閉じ込めたような
リトロッツォ ビアンコ!!
しっかりとした柑橘系の酸味と果皮をマセラシオンしたことによる
軽い渋み、そして酵母の出来立て感!
2016は安定感ある美味しさの極辛口!!

レ コステ ピッズィカンテ ロッソ 2016(右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017071300007.html


軽やかな発泡と少し小梅のようなキュンとした酸味が
チャーミングな軽快なスタイルの2016ピッズィカンテ!!
ヨーグルトのようなミルキーなニュアンスもあり、
少し冷やしめで飲むのがおススメです!暑い夏にぴったりの1本!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)