今週の店頭試飲: トビー ベインブリッジ ラ ドンスーズ 2015 ロゼ泡 と ル スカラベ オクターブ 2015 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


さっきブログを書きながら、ちょっと気が遠くなっていたら
(つまり居眠りしてたw)、
お客様のいたしたドアの開く音で目が覚めてビクーッてしちゃって、
超恥ずかしかったです。(´・ω・`)ショボーン


今日は早く寝ましょうね。(;^_^A アセアセ


ヒアリの上陸で、ヒアリの繁殖を防いでくれるあろう在来種の蟻を
大切にしましょうという話を度々目にします。

私は子供の頃祖母から「クモは殺すな」ときつく教えられて育ったのでw
(たぶん悪い虫を食べてくれるから)、
クモとはずっと共存する生活をしています。

そういえば、家ではちょいちょい蟻もみかけますねw

春から初夏にかけてかなぁ、結構家の中に侵入してきます。
特に古い家じゃないんですけどw

最初の頃は撃退しようとしたこともありましたが、
時期が来ればいなくなるし、いつのまにか「あーまた蟻の季節だ」くらいにしか
思わなくなってしまいました。

もちろん、うじゃうじゃいるわけじゃなく、
数匹ウロウロしてるだけですけどこの感覚って変なのかなw (;・∀・)


そうそう、全然関係ないけど、
この間スズメがカマキリを加えててビックリしました。
スズメってカマキリ食べちゃうんだ!! ( ゚Д゚)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲170709_1

トビー ベインブリッジ ラ ドンスーズ 2015 ロゼ泡 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017070600002.html


可愛いカジュアルなラベルのイメージを良い意味で裏切られる本格派の辛口スパークリング!!
豊かな洗練されたイーストのコクが感じられる辛口ロゼ泡!


ル スカラベ オクターブ 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017070600001.html


お友達の酒屋さんがフランスでスカラベを訪問した際に、
気に入ったこのキュヴェをインポーターさんに頼んで輸入し、
ありがたいことにこのグルナッシュにも分けてくれました!!
感謝です!!

自然派好き、グルナッシュ好きにはたまらない美味しさです!!(((o(*゚▽゚*)o)))


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)