2017年 お正月の思ひ出 in スペイン バスク その6 (いよいよサンセバのバル巡り!)




また、急に思い出したように・・・。(;^_^A アセアセ

本当はGWに北海道のワイナリーにお邪魔してきたので、
そちらの簡単なレポも早くアップしなければと思っているのです。
でも、やっぱり腰を落ち着けて書きたいなぁとか思っていると、
ついつい後回しに。(´・ω・`)ショボーン


とりあえず今日はスペインの旅行記を続きをどうぞ!!


※以前の記事はこちらの旅行のカテゴリをご参照くださいませ。
http://grenache.blog.fc2.com/blog-category-13.html


さぁ、素敵なお部屋で一息ついたし、
いよいよサン セバスチャンの旧市街に行ってみましょう!

1701 Spain 14

1701 Spain 15

1701 Spain 16
今回の旅行はサンセバではバル巡りと思っていたので、サンセバの星付きレストランには
お邪魔しませんでした。
ココチャというこのお店は一つ星だったような気がします。街の真ん中にあって便利ですね。

1701 Spain 17

1701 Spain 18

1701 Spain 19

小さいながらも古い建物ばかりの趣深い街でした!



いよいよ1軒目!!

1701 Spain 11

La Vinaはお持ち帰りできる濃厚クリーミーなチーズケーキで有名なお店です。

1701 Spain 12

1701 Spain 13

タコのマリネ的なお料理のポーションが大きかったですが、
さっぱりしてて美味しかったです!

1701 Spain 21

こちがら噂のお持ち帰りチーズケーキ。(#^.^#)
この写真はお部屋に持って帰って食べてるところです。
ちゃんとタッパーに入れてくれます。

とても美味しくて翌日も食べちゃったんですけど、
帰国後サンセバ料理本を購入したらレシピが載っていたのですが、
生クリームたーーっぷりの超絶高カロリーケーキだったことが判明しましたとさw (;''∀'')


ちょこっと食べて次のバルへ行くのがサン セバスチャンのバル巡りです!(*´∀`)b

********************

1701 Spain 22

次はGanbara というお店です。入り口はまだクリスマス仕様かな。

1701 Spain 23

名物と言われる蟹味噌のナントカw

1701 Spain 24

真ん中の店員さんは日本語を勉強中だそうです。結構上手に喋れてました。
次のお店にも同じく日本語を勉強中という店員さんがいて、
日本人の観光客が多いんだなと実感。

1701 Spain 25

食べかけですがw、この塩ダラのサンドが
程良い塩加減、食感もプリプリで美味しかった!(((o(*゚▽゚*)o)))

1701 Spain 26

全体的にどの店もゆで卵を使ったピンチョスが多い印象ww

********************


1701 Spain 27

お店の外観を撮るのを忘れましたが、Atariというお店です。
ブレてますがイケメンリーゼント風の店員さんが日本語勉強中というお兄さん。

1701 Spain 28

写真に撮るとあんまり混んでる感じがしないのですが、
めっちゃ混んでましたw (;''∀'')

1701 Spain 29

たまにはこういう温かい料理を頼んでみます。フォワグラですよー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のバル巡りで痛感したのはスペイン語の料理の名前を
少しは覚えていかなければならなかったなぁということ。
実は並べてある料理以外にも色々あるんだけど、
黒板の料理名もわからないし、口でも言えないし、
すっごい混んでるからしつこく色々聞けないし、
で結局並べてあるピンチョスを注文するだけに・・・。(´・ω・`)ショボーン

1701 Spain 30

こちらは何かのリゾット。(す、すみません!)

1701 Spain 31

サングリアと赤ワインをいただいてみました。(#^.^#)

********************


この日の最後はこちらのお店!

1701 Spain 34

Egosari というお店なのですが、事前に少しネット調べた時にはあまり出てこなかったお店。
なんとなく入ってみたらとてもよかったです!!

1701 Spain 35

下のカードの料理が左側。
フレッシュなチーズの周りにナッツやベーコンがまぶしてあって、
上からソースもかかってる感じで予想以上に濃厚な味わいでした。

1701 Spain 36

でもCalabacinって調べるとズッキーニみたいなんですが
ズッキーニ感があったかな? (;^_^A アセアセ

1701 Spain 37

上の上の写真の右側のピンチョス。
塩ダラの上にキノコのソテーがのせてあります。これも美味しい!!

1701 Spain 38

一番最後に行ったので時間のせいかもしれませんが、
比較的ゆったりできたし、ピンチョスは手が込んでいて美味しいし、
おススメのバルだと思います!

美味しかったので翌々日の晩に
もう1回行こうと思ったら閉まってましたよ~。。。(T ^ T)


********************


その他にこの日学習したのは、
お店ごとにチャコリを1杯ずつ飲んでいると実はあまり強くない私にはきついので、
チャコリの代わりにシードラ(シードル)にすればバッチグーということでした!
シードラはどこもナチュラルな感じで、自然派ワイン好きにはおススメです!

それでは帰ります!!
おやすみなさーーい!!(=_=)

1701 Spain 32

1701 Spain 33




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)