今週の店頭試飲: ル マゼル マゼル ローズ 2014 ロゼ と アリアンナ オッキピンティ SP68 エッセピ セッサントット ロッソ 2015 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今日は真夏のような暑さでしたねーーー。

プチ氷河期が来るなんて話はどこにいっちゃったんでしょうね・・・・。|ω・`)

どうか涼しい夏になりますように。(切実)


夏とはあまり関係ないですが、
とうとうウチの冷蔵庫を買い替えることになりました。

なんと20年以上働いてくれたウチの冷蔵庫ちゃん。(´;ω;`)ウッ…

旦那さまは前から電気代も安くなるし
早く買い替えよう、早く買い替えようと言っていたのですが、
だって動いてるものを廃棄するのはなんか嫌だし
もうちょっと使おうよって言っていたのです。

それが先日ふと気がついたら、
うちの冷蔵庫ちゃんがゴォォォーとすごい音をたてているのです。

ドアがちゃんとしまってないのかと慌てて確認しましたが、
特にそんな様子もなかったんですよね。

しばらくしたらその音もしなくなりました。


ひょっとしてこれは、そろそろボク危ないよっていう
冷蔵庫ちゃんからのメッセージなのかもしれない。

そう思いまして、買い替えを決心するにいたりました。


今の流行りの冷蔵庫は扉はガラス張りなんですね。
電気屋さんからもうマグネットはつきませんよって言われました。

そんなそばから、使ってない海外お土産のマグネットが
3つもでてきちゃった。(;^_^A アセアセ

冷蔵庫がみんなガラス張りになったら、
お土産マグネット業界も大打撃ですね。( ゚Д゚)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!!

週末試飲170604_1

ル マゼル マゼル ローズ 2014 ロゼ (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017060100003.html


チャーミングなピチピチフルーティなロゼというよりは、旨味たっぷり系ロゼ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

良く熟した果実味にしっかりした酸が加わり、
ほのかな揮発酸のニュアンスもまた彼らしく、
余韻には出汁系の旨味が長く残ります!!

アリアンナ オッキピンティ SP68 エッセピ セッサントット ロッソ 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017060200006.html


伊最高のワイン評価誌『ガンベロロッソ』2017で最高賞トレビッキエリを獲得した2015が再入荷!!
やや落ち着きを見せ始めた果実味と、骨太な酸味と男性的な力強さ、
程良い土臭さが融合したクラシカルかつ品格のある味わい!!

お料理に合うワインですよね!
お肉が食べたーーーい!!(#^.^#)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)