今週の店頭試飲: ヒトミワイナリー Mono Chardonnay モノ シャルドネ 2015 白 と カノ ザルコ パエリサ 2015 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


先週の定休日=月曜は、代々木体育館まで、
歌舞伎とフィギュアスケートの初コラボレーション アイスショー、
氷艶 hyoen2017 -破沙羅-を観に行ってきました。
(まー、お店のお客さま達は間違いなく行ってるはずと思ってらしたと思いますがw (;^_^A アセアセ )


1705 氷艶


市川染五郎さんの企画・演出による壮大なショーで、
歌舞伎役者さんやスケーターさんの他にも
プロジェクションマッピングのTeam Laboさんや
和太鼓のDrum Taoさんなどが参加していらっしゃったんですよ。
なんとゴージャス!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

始まるまでは、正直ファンの私たちも大丈夫なのかと
心配な気持ちもあったのですが、
蓋を開けてみれば息もつけぬほどの
とってもエキサイティングな素晴らしいショーでした!!。゜(゜´Д`゜)゜。

千穐楽の公演後、染五郎さんが、
「新しいエンターテイメントの
生き証人になってくれて
本当にありがとうございました!」
とおっしゃっていましたが、まさにそんな感じ。

アイスショーの新しい時代の幕開けに立ち会えて、
嬉しくて、興奮して、もう本当に震えるほど最高の経験でしたとさ。ヾ(o´∀`o)ノ ヾ(o´∀`o)ノ



考えてみれば、

周囲を360℃囲む客席から俯瞰する広大なステージ(舞台)

って、フィギュアスケート独特のものですよね。


他の分野の演出家やクリエイターさんも、
他にはないユニークな表現の場であんなこと、こんなことをしてみたいと
興味を持たれる方もいらっしゃいそう!

そして、今日本のプロフィギュアスケート界には
世界最高の素晴らしいスケーターが揃っていますからね。(*´∀`)b

色々と今後が楽しみです!!


いつかきっとテレビ放送もあると思いますので、
その時はお見逃しなく!!です。(#^.^#)



今週の店頭試飲ワインはこちらです!!

週末試飲170528_1

ヒトミワイナリー Mono Chardonnay モノ シャルドネ 2015 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017050300007.html

ヒトミワイナリーの数少ない自社畑のブドウを使用したDomaine HITOMIシリーズ!
こちらはシャルドネに約1ヶ月間に渡りじっくり醸しを施し、
落ち着いた大人の味わい仕上げたオレンジワイン!!
マセラシオンによる濃厚なコクとエレガントなオレンジ感が素敵!(((o(*゚▽゚*)o)))


カノ ザルコ パエリサ 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017051100002.html

スペイン、ラ マンチャのカノ ザルコは標高600-800mの畑で有機栽培を実践、
SO2無添加でナチュラルなワインを造る造り手です!
小石に覆われた畑に植わる土着品種ティント ベラスコから造られた
素直で若々しい果実味のフルボディ!
二日目からはボリュームも旨みもぐっと増しますね!(*´∀`)b




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)