試飲会うぃーく!!




今週は試飲会ラッシュで全く仕事が
はかどりませんでした。。(´・ω・`)ショボーン

でも、こうやっていろんなインポーターさんの
試飲会に行くことが可能な場所でお店をやっているというのは、
すごく恵まれたことなんですよね。

だから、文句なんて言ってないで、
ありがたい、ありがたいって感謝しないと。(#^.^#)


今週は生産者さんの来日もありました。

一人は、といってもどちらの生産者さんも二人連れでしたがw、
レ カプリアード。

パスカルさんと現在一緒にドメーヌを切り盛りするモーズ・ガドゥッシュさん、
とても気さくな素敵なお二人でした!

元々ロワールの新井順子さんのドメーヌ、ボワ ルカ創設時に
栽培醸造責任者として働いていたパスカル・ポテールさん。

その時に一緒に働いた輸入元のヴァンクゥールのメンバーとは
強い絆で結ばれています。

今回一緒に飲む機会があり、たっぷりお話してきたのですが、
記憶がおぼろげな部分も・・・。(;^_^A アセアセ

でも、彼の究極のペティアン、そしてムニュ・ピノに対する
愛の深さはしっかり感じてまいりました。(((o(*゜▽゜*)o)))

1705 試飲会week01

1705 試飲会week02

1705 試飲会week03



もう一人は(いや二人ですがw)、
シャトー レスティニャックのマチアスとカミーユのマルゲ夫妻。

若々しく、とってもエネルギッシュで、
新しいことに果敢に取り組む造り手です。(#^.^#)

こちらは試飲会でお会いしただけでしたが、
結構色々と興味深いお話が聞けました!
やっぱり面白い生産者でした。

さらに、あなたたちのワイン、
そして地域にとても興味があるので、
いつか訪問してもいいかという話までしてきちゃったw (*´∀`)b

1705 試飲会week04

1705 試飲会week05
Tシャツにサインもらったよー。




生産者は来日すると連日連夜一般消費者相手だったり、
酒屋相手だったり、レストラン相手だったりの会が何かしら催されるので本当に大変です。
(そして朝までコースのことも多いらしい)

毎晩にこやかに皆と杯を酌み交わす彼らは、本当にタフです!

特に肝臓が!w ( ゜Д゜)

日本人だったらとっても持たないだろうなぁ。
(日本人とフランス人の肝臓の能力は段違いです。)

それでも、一人でも多くの人に、
手塩にかけて育てた子供のような自分たちの愛するワインを知って欲しいから
笑顔で頑張るんでしょうね。

情熱ですよね。(///∇//)


レ カプリアードとシャトー レスティニャックのワインは来月入荷予定です!!

お楽しみに!!(((o(*゚▽゚*)o)))




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)