今週の店頭試飲: レ サボ デレーヌ アヴェック ル ブラン 2015 白 と ココ ファーム ワイナリー こことある ツヴァイゲルト 2015 赤 (右)






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今日はちょっと途中退出して英気を養ってきました。( *´艸`)´艸`)クスクス

でも、ちゃんとブログを書き上げようとしている私って偉い!!

(いや、勝手に途中退出したのは君だから!!)

でも、11時過ぎちゃったから、いきなりワイン紹介です。(;^_^A アセアセ



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!(*´∀`)b

週末試飲170521_1

レ サボ デレーヌ アヴェック ル ブラン 2015 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017051200005.html


最近お気に入りのレ サボ デレーヌ先生!!
青空と太陽の下、海辺の風に吹かれながら飲んだら最高だろうな!!
というトロピカルムードと爽やかを備えたとーってもナチュラルな味わい。

こういう美味しい南仏の白ってご飯にとーっても良く合うとおもうんだけどな!!
(もちろん過熟した重すぎるのとかはダメですけど)

南仏白の美味しさが早く広まりますように。(-人-)



ココ ファーム ワイナリー こことある ツヴァイゲルト 2015 赤 (右)

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017051900002.html


昨年大人気だった こことあるツヴァイゲルトの新ヴィンテージ!!

2015はよりエレガントなスタイルで、
ちょっと和風な感じの旨み感がたっぷりです!!

こちらは、和食に合わせたいなー!!




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)