今週の店頭試飲: レ サボ デレーヌ アンチコンスティトゥショネルマン 2015 白 と レ サボ デレーヌ ニー デュ ニー メートル 2015 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


5/1、2とお休みをいただき、北海道の造り手の皆さん達を訪問してきました。

造り手の皆様、お忙しい中貴重なお時間をいただき
本当に本当にありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

余市はこれまでに何度か行ったことがあったのですが、
今回 岩見沢、三笠は初めての訪問でした。

遠い遠いチーバくんの国から眺めていると、
ついつい余市も岩見沢もどちらも「北海道」として捉えてしまうのですが、
でも、こうやって実際に訪問させていただいたことにより、
それぞれの産地の個性がより立体的に浮き上がって
見えてきた気がします。

そして、何より感動したのが、
素晴らしいドメーヌ が日本にこんなにあることです!

すごいですね!すごいですね!!!

最近はあまり行けていないのですが、
以前フランスやイタリアの造り手さん達を訪問していた時と何ら変わらない
ワクワクする熱い思いを持った造り手さんたちとの出会いがそこにあったのです。(((o(*゚▽゚*)o)))


うーん、安易に外国と比べるのは失礼かもしれませんね。
文才が無さすぎて、うまく言葉にできなくてすみません。(´・ω・`)ショボーン


そんな素晴らしい1泊2日の北海道旅行だったのですが、
最後の最後にアクシデントが。。(>_<)

帰りの便が急遽欠航になってしまったのです。

最終便に乗る予定だったので、そこからホテルを探したりして、
さらに今朝も8時半新千歳空港発の朝一のフライトで帰ってきたので、
ただいま超絶 眠い(˘ω˘) です。
死にそうに眠いですw

まぁ、楽しい札幌の夜が一晩増えてラッキーだったのですが!(*´∀`)b



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲170430_1

最近、マカブー大好きなんですよねー。ふふ。(#^.^#)

当店初登場のレ サボ デレーヌはラングドッグ・ルーションの造り手さん!!
インポーターさん曰く、いつも飄々としている自由人、
畑やセラーでの仕事は真面目すぎるくらい真面目。
そして大衆迎合しない(ぶれない)朴訥とした人柄なのだそうです!!

レ サボ デレーヌ アンチコンスティトゥショネルマン 2015 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017042800001.html

上質なマカブーの持つ暖かくまろやかな、そして優しい旨みがたまりません!!(#^.^#)
酸味もキリッと効いています!!

レ サボ デレーヌ ニー デュ ニー メートル 2015 赤 (右)
グルナッシュとシラーのブレンドで、
タンニンも豊かでがっちりしていますが、ナチュラルな涼やかさがあり、
余韻はスッキリです!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)