いよいよGWがやって キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


いよいよGWに突入しました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

グルナッシュはGW中5/1(月)~2(火)の二日間お休み
いただきますがその他は通常通り営業しております!!

5/4(木)~6(土)の3日間は
色々なワインをグラスで楽しめる有料試飲、
3 Days Wine Bar を開催しようと思っています!

当日のワインリスト等詳細情報は5/3にお知らせします。

お好きな時間にいらしていただいて大丈夫なので、
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね!!(((o(*゜▽゜*)o)))




さて、シャトレーゼが話題のようですが、
もちろんここ白井には・・・

ありますよねー!!(((o(*゜▽゜*)o)))

実はこんなツイートが話題になってるみたいなのです。
<シャトレーゼ=田舎説>
シャトレーゼあるけどうち田舎じゃないし →田舎と認めたくない派
シャトレーゼあるからうち田舎だわ →田舎肯定派
シャトレーゼって何? →ガチの都会人
シャトレーゼって何? →ガチすぎる田舎人


究極の都会人と究極の田舎人は、
「シャトレーゼって何?」なんですね。( *´艸‘)´艸‘)クスクス

皆さんは、肯定派?それとも認めたくない派?


ここは、まぁ、若干な田舎なのかもしれませんが、
でも電車で東京までも小一時間ばかりで行けるのがいいですよね。

だから、インポーターさんの開催してくださる試飲会にも顔を出せるんです。

もう少し遠くて片道2時間とかなると、なかなか東京まで気軽に行けませんよね。
とても恵まれた環境だと思います。o(^▽^)o


今週は火曜に2件、水曜に2件の試飲会がありました。

数多くのワインをテイスティングすることは、
本当に本当に本当に勉強になります。

テイスティング能力を維持、向上させるのは、
いかに色んなワインを口にするかというのが、
非常に重要なポイントだと思います。

定期的に試飲会を開催してくださる
インポーターさんたちにはひたすら感謝しています。(#^.^#)


そのうちディオニーさんの試飲会では
来日中のクリスチャン ビネール氏のセミナー
一緒に開催されました。

1704 binner seminar


畑のこと、ワインのこと色々と勉強になりました。

出席者の質問に答えて、醸造所の中での「気」の流れとかも意識していると
お話しされていたのがとても興味深かったです。


そういえば、昔 ビアンカーラを訪問した時に、醸造所を建てる前の
ダニエーレ・ピッチニンさんが、なんかの資料(ww)を見せてくれて、
こういう風に気が流れるように造りたいんだ!!!
と熱く語ってくれたなぁ。(遠い目)

そういうのは、あまり公にはならないけれど、
皆さん考えてらっしゃるんですね。


それから、このビネールさんのドメーヌを訪問した時、
直接クリスチャンさんとはお話しできなかったのですが、
ため息が出るほど美しく整えられた畑を見学させていただいて、
この人は

几帳面な完璧主義者

に違いないと思ったのですが、

今回のセミナーで自ら自分は「完璧主義者」だと
おっしゃっていたのが面白かったです!

さらに新井順子さんのお話によればA型らしいです。

やっぱりねー!(*´∀`)b

女の感はばっちり当たりました!!

クリスチャン ビネールの新着の美味しいピノグリも
ばっちり予約してきましたので、お楽しみに!!!


本日からの店頭試飲は、
当店初登場の南仏の自然派、レ サボ デレーヌ のサンスーフルの白と赤!!

私の好み、めっちゃツボです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんのご来店お待ちしております!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)