春のアルザス ビネール祭り♪♪




今月下旬に自然派ワインラヴァーの間でも非常に人気の高い
アルザスの造り手、クリスチャン ビネール氏が来日されるそうです!!

なので、輸入元のディオニーさんも
色々なキュヴェを今月リリースされています。( ☆∀☆)

自然派ワインという言葉を耳にするようになる前から、
個人的にずっと大好きだった造り手さんなんですよね!!

まだワインのお仕事もしてなくて、
ワインのバッググラウンドなんかは全然知らなくて、
それでもあのクリーム色のラベルを見かけると
「あっ、このワイン 美味しいんだよねー!」と手に取っていました。

後から、ああやっぱりそうだったのか、
昔から自然にワインを造り続けてきた造り手さんだったんだと
妙に納得したんですよね。(#^.^#)

明日からの週末店頭試飲にもビネールのワインが登場しますので、
是非遊びにいらしてくださいね!!

今回入荷したワインの中に、
ビネールと言えばこの畑!!なグランクリュ ケフェルコフの
3つの品種を混醸したスカラベという特別なワインがあるんです。(#^.^#)

昔はずーーーっとあのクリーム色のラベルだったビネールさんだったのですが、
最近はレギュラーラベルも新しくなり、
さらにシーロゼなど、キュヴェによってはかなり気合の入ったデザインの
ラベルを採用していらっしゃいます。

このスカラベもボトルをくるりと一周する凝ったデザインの
とっても素敵モダンなラベル!(((o(*゚▽゚*)o)))

と思って眺めていると・・・・


あれ、あれ、あれ、

なんかマジックで書いてある!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとヴィンテージがめっちゃ手書きで無造作に書かれていたのでした!!(;゜0゜)

1704 binner scarabee


ちょうどその日にはるばる千葉まで営業にきてくださった
他社の営業さんに「見て見て~w」とお見せすると、
「きっとヴィンテージを入れ忘れちゃったんじゃないですか。
フランス人なら全然あり得ます。」
とおっしゃっていました。

真偽のほどはわかりませんが、
私もヴィンテージ印刷するの忘れちゃったに1票です!(*´∀`)b


限定入荷のこのクリスチャン ビネール スカラベ 2011、
来週にはHPに登録するのでちょっとお待ちくださいませ!!





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)