2017年 お正月の思ひ出 in スペイン バスク その4




これまでの記事をご覧になりたい方は、右のカテゴリ一覧の
「トラベル」をクリックしてくださいね!!

(写真を貼るだけの手抜きな旅行記になりさがってすみません。。。|ω・`) )


1701 Spain 11

結局夜までまたずにまたこちら(ラ・ビーニャ)に来てしまいました。(;^_^A アセアセ
(まぁ他にやることもなかったともいう。。)

朝の生ハムサンドみたいなのじゃなくて、
生ハムをがっつり食べるぞ!!!という意気込みで注文したのがこちらです。

1701 Spain 33

思わず旦那さまと「こんなにハムばっかり食べられないよー」
と顔を見合わせたのですが・・・

1701 Spain 34

食べ始めたら、もう止まらないのです。
ペロリと完食してしまいました。
だって、腰を抜かすほど美味しいんですもの!!O(≧▽≦)O

クレア トラベルさまのおっしゃった通り
「世界で一番美味しいハム」でございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

1701 Spain 35

お昼も過ぎたし、こんどはグラスワインをオーダー。
お店の方はとっても忙しそうだから、
種類とか銘柄とかしょぼい英語で色々尋ねる勇気はありません。(;^_^A アセアセ
なので出されたワインをありがたくいただきました。

1701 Spain 36

朝はやっぱり「朝のバル」って感じでしたが、昼はだいぶにぎやかな様子の店内です。



ペロリとたいらげてしまった世界一美味しい生ハム。
もっと食べたーい、でも今はもうお腹一杯で食べれなーい。

でも大丈夫!!(←吉高ちゃん風にw)

実はこのラ・ビーニャのお隣は、
同じ系列のお店で、生ハムやアンチョビなどを販売しているのです。

1701 Spain 37

お店に入り、お隣で食べた生ハムが超絶美味しかったんだけど、
買えますか?と聞いてみると大丈夫とのこと。

おじさん、足1本出してきて、これなら300ユーロ(確か)って言ってたかなー。
一瞬 「5万円くらいじゃん!」って思って目が輝きましたが ( ☆∀☆)
さすがに色々大変そうだからあきらめて、
スライスしたものを真空パックしてもらいました。(;´∀`)

1701 Spain 38

ちなみにこのラ・ビーニャで出しているホセリート社のハムは日本にも輸入されていて、
検索すると食べられるお店も出てきますね。

本当にあれと同じくらい美味しいのかなぁ。
今度行ってみようかな。(#^.^#)

こちらがホセリート社のホームページ。
スクロールしたら出てくる豚ちゃんが立派!!
https://www.joselito.com/




1701 Spain 39

お腹もいっぱいになり、
夜にバル巡りをしようと思っている旧市街の下見に向かいました。

1701 Spain 40

趣がある旧市街を散策。

1701 Spain 41

まだクリスマスの飾りが残っています。

1701 Spain 42

ぷーんと怪しい香りが漂ってきた方向をたどると
そこは塩ダラ屋さんでした。

今回の旅は美味しい塩ダラを入手できなかったのが、すっごい心残りです。(´・ω・‘)ショボーン


1701 Spain 43

1701 Spain 44

旧市街から戻ってくると、何かパレードが始まりそうな雰囲気です。

1701 Spain 45

何か始まった!

1701 Spain 46

1701 Spain 47

あれ、後ろにいるのひょっとして・・・・

1701 Spain 48

「ピカーーーッ」

1701 Spain 49

雪!
そして続くのは・・・・

1701 Spain 50

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1701 Spain 51

雪をまき散らしていましたよ。ごいすー。

こんな山車が延々と続くパレードでした。
沿道の皆さんがとても楽しそうに見物してらっしゃいました。

そういえば、この翌日は国の祭日だったんですよね。
クリスマスの終わり的なパレードだったのかなぁ。

1701 Spain 52

今回ビルバオで利用したのはメルキュールホテル。
アコーホテルズのサイトで予約したら、ナントカドットコムとかエクスナントカのサイトより
良い部屋が安く予約できました。

旅の豆知識にどうぞ!!o(^▽^)o




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)