今週の店頭試飲: グレープリパブリック フリッツァンテ ドゥエ ネイキッド 2016 白微泡 と ポッシブル キ ア ビュ ボアラ 2015 赤







*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今週の店頭試飲には新しい日本の造り手さんが登場しています!!

山形県南陽市のグレープリパブリックさん!!
お見逃しなく!


昨日は3月11日。
あの大震災から6年が経ったんですね。

その週末にこのグレープリパブリックさんのワインを
店頭試飲でご紹介するのも意味深いことなのかもしれません。

サローネやビオディナミコを有するイタリアンのレストランの
サローネグループの支配人として素晴らしい活躍をなさっていた藤巻さんを
山形に移住をして有機栽培農家としてブドウを育て、ワイン造りをすると
決心させたのはあの大震災がきっかけでした。

<毎日新聞記事>
南陽のブドウ農家 藤巻一臣さん /山形
http://mainichi.jp/articles/20161204/ddl/k06/040/010000c


そうやって全く新しい道に踏み出した思いが、
こんな美味しいワインとしてこんなに見事に結実する、
それだけの時間が経ったっだなぁと思ってしまいました。

なんて、しみじみしてしまいましたが、
パッケージも味わいもエネルギーに満ち溢れたワイン!!
山形のブドウから元気をもらいましたよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今週の店頭しいワインはこちらです!

週末試飲170312_2

グレープリパブリック フリッツァンテ ドゥエ ネイキッド 2016 白微泡 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017031000001.html

こんな素晴らしいヴァンナチュールが
日本でたくさん造られるようになって本当に嬉しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ポッシブル キ ア ビュ ボアラ 2015 赤 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017022800004.html

エキゾチックで妖艶な、独自の個性を輝かせるシラー!!
めっちゃエロいワインです!!( *´艸‘)´艸‘)クスクス

但し、抜栓日は素晴らしく美味しいのですが、
翌日にはマメります。1日で飲みきれる日に飲んでください。(^_^;)



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)