今週の店頭試飲: シャトー ラッソル ル ブラン キ タント 2015 白 と シャトー ラッソル ル ロゼ キ トゥーシュ 2015 ロゼ






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


さ、さ、寒いですね。。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))

こんな日は床から容赦なく冷えあがるので、どんなに防寒してても無理。
さすがの私もちょっとつらいです。(つД`)ノ


スペインへのフライトでブリジット・ジョーンズの最新作
映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を見ました。

今回も大満足!!

面白かったから行きと帰り2回も観ちゃいましたw (どんだけー!(=∀=) )

ブリジット・ジョーンズシリーズの土台となっているのが、
ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」という物語なのですが
(まだ読んでない方は是非読んでください。とっても面白いから)、
この物語の主人公エリザベスと結ばれるのがミスター・ダーシー。

そう、このミスター・ダーシーがブリジット・ジョーンズのマーク・ダーシーの
元となる人物なのです。

そして、高慢と偏見の実写化ものの中で名作中の名作と言われる
BBC版でミスター ダーシーを演じたのが、
ブリジット・ジョーンズの中でマーク・ダーシーを演じているコリン・ファースなのです。

BBC版を何度も何度も繰り返し観た高慢と偏見オタクからしたら、
この配役はまさに悶絶ものなのです。\(//∇//)\

さっきAmazonでみてみたら、
このBBC版の高慢と偏見[Blu-Ray]がなんと4,010円!!販売されていました。

私が買った時はもっと高かったような。。
そしてDVDだったような。。(´・ω・`)ショボーン

ブリジット・ジョーンズのファンの方は是非是非この
BBC版高慢と偏見を観てください!!

超おススメです!!(*´∀`)b

高慢と偏見[Blu-Ray]
コリン・ファース/ジェニファー・イーリー (出演), サイモン・ラングトン (監督) 形式: Blu-ray

1701 高慢と偏見


そしてこちらのワインももっちろん超おススメです!!
ほんっとにこの白ワイン、最高です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今週の店頭試飲ワインはこちらです!

週末試飲170115_1

白はセミヨン、ロゼはアブリュー(土着の珍しい品種)を使っているのですが、
造り手さんがそれぞれの品種を人間にイメージするとこんな感じなんだそうです。
セミヨンはなんかオタクっぽいんですけどw ( *´艸‘)´艸‘)クスクス

シャトー ラッソル ル ブラン キ タント 2015 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017011300002.html


樹齢107年の自根のセミヨンの驚くべき凝縮感とナチュラルな仕上がり!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


シャトー ラッソル ル ロゼ キ トゥーシュ 2015 ロゼ (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017011300001.html


こちらも負けていません!ふつーのロゼのイメージを上を行く凝縮感と複雑さ!!



また、シャトー・ラッソルからはこちらのワインも入荷しています!(*´∀`)b

シャトー ラッソル アド ナチュラム ブラン 2015
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017011300004.html


シャトー ラッソル クー フラン 2011
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017011300003.html

樹齢63~100年以上の接ぎ木をしていない自根のフラン!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)