今週の店頭試飲: 島之内フジマル醸造所 opnner SP 2016 白微泡 とMC Dela 2016 白(オレンジワイン) と MC MBA 2016 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*

■営業日の変更のお知らせ■

今週は11/28(月)を営業日に、11/29(火)を休業日に
変更させていただきます。


11/29は試飲会が超目白押しになり、お店開ける時間がなくなってしまいました。
急に変更をして申し訳ありません。何卒よろしくお願い申し上げます。




フィギュアスケートのNHK杯が始まる前にお知らせしようと思っていたのに、
忘れてしまいました~~。

前にも書いたと思いますが、
最近のフィギュアの試合観戦はアイスダンスが中心の私。

今アイスダンスは百花繚乱、
素晴らしいチームが咲き乱れているのです。

しかし!!!
グランプリシリーズの放映権を持っている
テレビ朝日はこのアイスダンスというカテゴリーを
有料放送のCSでしか放送しないという
ひどいことをしているのです!!( ゜д゜)

ひどいひどいひどい!!

ただ、NHK杯は放映権がNHKなので(当たり前ですが)
アイスダンスの放送がBS1であったので、
是非皆さんに見て欲しいなーと思っていたのです。(*^^*)

今回のNHK杯は世界選手権2連覇中のフランスのパパダキス/シゼロン組と
今年から現役復帰した元五輪金メダリストのカナダのヴァーチュー/モイヤー組が
復帰後初めて直接対戦するというのが目玉の一つでした。

結果はヴァーチュー/モイヤー組の勝利。
まぁ、グランプリシリーズは一つの通過点なので、
問題は世界選手権なのですけれど。

今日もお仕事な私もお昼ご飯を食べながらYoutubeで
動画をチェックさせていただきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

全部は見ていないのですが、今日一番の演技は前述の二つのカップルではなく
この初々しいカップルだったかも!!



なんとロマンチック!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
流れるような演技が本当に美しくエレガントですね!!ウットリ~!(///∇//) (///∇//)



そして、今週の店頭試飲ワインも初々しくエレガントなワイン!

ご紹介しているのは島之内フジマル醸造所さんの新酒です!

フジマル醸造所さんは大阪と東京に醸造所があって、
島之内は大阪の醸造所。

今、この島之内醸造所の新酒にとても心惹かれるには理由があります!

ヒトミワイナリーの醸造家として活躍された岩谷氏が、
2016年よりフジマルさんに移られたからなのです。

26年間の醸造歴を持つ岩谷氏。
キュヴェの「opnner(オプナー)」は「切り拓く人」という意味の造語で、
「大阪にて新しいワインの世界を切り拓く。」、その意味を含めて仕込んだそうです。

今回到着したワインを飲んで感じたことは、
どのワインもエレガントで洗練された表情を持っていること。

美味しいデラウェア、美味しいマスカット・ベイリーAというだけじゃなく、
そのワンランク上の世界を目指していらっしゃるのかなーなんて思ってしまったり。(*^^*)

いやいや、勝手な妄想ですけれど!!(///∇//)

皆さんも是非お試しになってみてください!!(*´∀`)b


実は、岩谷氏のいらっしゃったヒトミワイナリーさんの新酒も入荷していたのですが、
HPに登録する前に完売してしまったんです。

12月になったら再入荷しますので、そちらもお楽しみに!!

島之内フジマル醸造所さんとヒトミワイナリーさん、
どちらも今後が超楽しみです!!!


今週の店頭試飲ワインはこちらです!!

週末試飲161127_1

島之内フジマル醸造所 opnner オプナー SP エスピー 2016 白微泡 (中)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016112600001.html


島之内フジマル醸造所 opnner オプナー MC Dela エムシー デラ 2016 白 (オレンジワイン)(左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016112600002.html


島之内フジマル醸造所 opnner オプナー MC MBA エムシー エムビーエー 2016 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016112600003.html




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)