実は旅行計画オタクです。(;・∀・)




もう11月だなんてーーーー!( ;∀;)

先週末のイベントが終了し、
イベントが終わるまでしばらく手を付けないように我慢していた旅行計画に再着手したら、
案の定夢中になって非常に生産性の悪い一週間になってしまいました。(´・ω・‘)ショボーン

(という長い言い訳)

なんかなー、大体は良い感じなのですが、そこはかとなくイマイチなんですよ。

みんな冬季休業し過ぎだってww

11月から4月までって、絶対休み過ぎだってww

それじゃ・・・秋冬春季休業ですよね。 (´;ω;`)

そんなこんなでネットをウロウロさまよった一週間でした。



その中で、今まで知らなかったけどこれ超便利!!って思ったサイトがありました。

https://www.rome2rio.com/

このサイトは from と to に二つの地名を入れると、
バス、電車、車などを使ってどうやっていけるか、
何時間くらいかかるかを表示してくれるサイトです。

バスも路線の有無、1日何本まで表示してくれた上に、
該当バスの運営会社のリンクまで表示してくれます。

結構マイナーな地名を入れてもちゃんとヒットします。

ヨーロッパのある方面限定で使ったので、
全世界の都市にちゃんと対応できているかは不明ですが。


試しに from Tokyo(東京) to Shiroi(白井) で検索してみたら、
電車経路は新橋駅からJRに乗って天王台まで行って、
そこからタクシーに乗って白井に迎えと・・・


ええっ。(゚Д゚;)


タクシーの15,000円~18,000円というのは、
ほぼ正しいかな。
まぁ、白井をわかってくれただけでも・・・。

あくまで参考として使えば便利なサイトです。(;・∀・)


私のような旅行計画オタクは、
このサイトで色んな都市名を入れて1日遊べそうです。(*^^*)

ポケモンにはまる危険はないけど、こういうサイトにははまる危険大な私。。。(;・∀・)


あとは皆さんご存知かとも思いますが、
エアの検索は、

Skyscanner
https://www.skyscanner.jp/


が便利です。
電車は
Rail Europe
http://www.raileurope-japan.com/

とSNCFのような各鉄道会社のサイトの合わせ使いが良いと思います。



ら、ら、来週からは仕事に集中するぞ!!!(`・ω・´)キリッ




11月の新着も着々と入荷しています!!
ご安心を&お楽しみに!!!!(*´∀`)b




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)